ちは、goemonです。


昨日は久しぶりに家族そろって外食だったんです。。。




なんの食事会かというと。。。8月誕生会です。。。


親父とかみさんが8月生まれで8月にやろうやろうと言っていたのに。。。9月になっちゃいました。。。(笑)


場所は最寄駅の中国料理屋さんです。。。


1


まず前菜。。。クラゲがうまいです、ここは。。。

2


勿論お酒は紹興酒。。。ここはザラメでは無く、みかんの皮に砂糖をまぶした物を入れます。。。甘すぎないでうまいですよ、これが。。。

3


クウシンサイの炒め物。。。乾燥海老で出汁が出ています。。。うまい。。。

4


ピータン。。。撮影するの忘れて食べてます。。。(笑)

5


スープはスーラータンを頼んでみました。。。今度はこれの麺入りを食べたいと思います。。。ちょっと辛いけどうまい。。。

6


ナスとホタテの炒め物。。。乾燥したホタテのうまみがしみてます。。。御飯食べたい。。。(笑)

7


渡り蟹と卵の炒め物。。。初めて食べましたがうまいわこれも。。。


他に、海老マヨ、福建チャーハン(あんかけチャーハン)、海老そばとかも食べました。。。


いやー、食べすぎ。。。いい誕生会でした。。。


中華いいですよね、大人数で食べると尚うまい。。。ご馳走様です。。。(合掌)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



今日は少しゆきと遊んでみました。。。

8


くわえられないサイズのボールです。。。このボールを蹴ってサッカーをしますが、キープしているボールを触ったり蹴ったりすると唸ります。。。(笑)






9

蹴ってほしいんだけど、警戒しているところです。。。(笑)


さあ、明日も会社。。。でも、火曜は休み。。。


がんばっていきまっしょい。。。適当にね。。。(爆)