12月です | 拳客ログ

12月です

11月もあっという間に過ぎ去り12月に入ってしまった💦




全日本空道無差別大会は若手の活躍とともに怪我人続出で身体の弱さを心配してしまいます💧







昔の選手のほうが身体が強かったと言ってしまうと老害になってしまうので小言は程々に㊙️




関東地区交流大会には吉祥寺支部から子供7人、大人3人が出場グー






子供は1人が準優勝以外は1回戦敗退でした💧



子供のレベルが高い総本部や他支部はクラス分けしてレベルに合わせて勝たせる練習をしている。


が、吉祥寺は5歳児から中学生まで一緒にやっていて試合に勝たせるための練習というより運動能力が少し向上して基本的な礼儀作法ができるようになればOKという感じでやっているので試合に負けても問題nothingグッ




格闘技が好きになって練習を続けるようになれば勝手に強くなるものなので子供のうちは道場に遊びに来る感覚で良いと思ってます。





シニアクラスに出た奈須さんは残念ながら初戦敗退(泣)


中尾さんは初戦をテクニカルに戦いボディを効かせ見事に判定勝ちグッ


決勝戦も良かったが寝技でミスをして一本負けで準優勝。



デビュー戦の吉見さんは急遽ルールが組打撃ありルールに変更となり自衛官で徒手格闘の経験者と対戦。


負けはしたけど良い内容でしたグッ




選手の皆さん、応援に来てくれた道場生の方々、お疲れ様でした。








12月のイベントは23日(土)の関東地区合同審査会。

吉祥寺から昇段を掛けて中尾さんと奈須さんが挑みます‼️


支部長の私は審査会のお手伝い💦


というわけで23日(土)は10時~12時のフリータイムのみのオープンとなりますのでご理解お願い致します。



※お知らせ

忘年会は16日(土)です。【肉焼き じゅんちゃん】から出前を取って道場で開催します生ビール


年末年始 稽古納め29日(金)、稽古初めは1月6日(土)からとなります。












吉祥寺支部HP




0422473741