N-04Bを試す | サムライヒップホップ

サムライヒップホップ

ガジェットのレビュー、プライベートな日記やイラストを発信するブログ

$サムライヒップホップ
SH-01Bが逆パカしてしまったので、思い切って機種変しました。

サムライヒップホップ
N-04Bです。理由は、まだ使ってことのないメーカーだったから。

サムライヒップホップ
個人的に形は好きです。

サムライヒップホップ
開いたときのサイドのラインが気に入っています。

サムライヒップホップ
イルミネーションはダサいと思ってしまった。SH-01Bがよかっただけにここは幻滅。
意外にイルミはみんな見るのでこの二つのライトはいろんな違和感を覚えました。

サムライヒップホップ
着せ替えすればマシになるんじゃない?てことでサタデーナイトフィーバーを探し当てました。
イルミもこれくらい派手に光ればなぁ…
何気に黒執事のマチキャラです。執事といえばこの子ですから。

サムライヒップホップ
意外にも、ソフト面はなかなか親切。
シャープに比べて使いやすいです。
デスクトップに自分の好きなアイコンを置けるのはグッジョブ。
スマホを意識してる気がします。
もちろん、好きなブクマもデスクトップに設定できるほど。
ケータイのダメなところはアクセスするのに階層が何個もあることです。
それを省略できるようにしたのは素晴らしい。

サムライヒップホップ
通話ボタンを押せば、直デンという機能へ。
電話帳より登録すれば好きな相手へダイレクトに通話・メールが可能。
以前であれば、メールなら受信から返信、電話なら着歴からかけてたアクションが省略されます。
とくにメールは受信トレイに比例して速度も遅くなるのでこの直デン機能は良い。

サムライヒップホップ
メニュー画面もサタデーナイトフィーバー。
本当なら我らがジョン・トラボルタだったらよかったなぁ…



っと、実は機種変して何週間か経ちます。
今日まで使い続けてきて一番実感したのは、

・全体的にOSが重い。Dショップ店員さんが「重いですがいいのですか?」と聞くほど。

・カメラは起動が早く、クイックフォトを使うとiPhoneよりも連射が楽しい。画質も12万画素と良いのでiPhoneを使わず、N-04Bを使っている。

・ HDムービーは1280×720で、AACオーディオのMP4。長時間撮れる。大体8秒10Mバイトほど。なかなか肥大化するので、撮ったらPCに落とすつもりでやらないとあっというまにいっぱい。色の出方は綺麗で手ぶれ機能もなかなかよいけど、画角が狭かったり、短時間撮影向きだったり、PCへ渡す手間を考えたら、iPhoneで撮った方がいい。私は3GSですが、こっちの方が優秀。

・メールやブクマのショートカットが非常に優秀。

・でもメールも激重。

■N-04Bのクイックフォト機能


■N-04Bの作例
$サムライヒップホップ
最近は暗いところに強くなってきてますね!
オートでもこれだけ明るく撮ります。

サムライヒップホップ
夜の車内。まっくらですが…次の瞬間↓

サムライヒップホップ
高感度撮影するとこれだけ撮れます。

サムライヒップホップ
ピントが甘いので、撮るときは結構慎重にならないといけません。
上の写真は撮れたつもりで撮れてない例…

サムライヒップホップ
パシャパシャ撮れるので結構楽しいです。

サムライヒップホップ
ボケも出せます。


まとめると、カメラ(写真)をよく使う人はこれをオススメ。
あとは慣れの範疇だったり、圧倒的な重さが敗因。
正直、SH-01Bに戻りたいけど、もう戻れない(^_^;)

しかし、ソフトを十分に楽しめたことでいい勉強代になったかなと。
やっぱりiPhoneおまえが一番だよと思いながら、Regza Phoneいいなーとか言っちゃうわけです。



★白ロム★docomo N-04B ホワイト/NEC

¥価格不明
Amazon.co.jp

docomo PRIME series N-04B ブラック 新品未使用白ロム/NEC

¥価格不明
Amazon.co.jp

docomo PRIME series N-04B レッド 新品未使用白ロム/NEC

¥価格不明
Amazon.co.jp