今日も、映画「野獣狩り」について話したいと思う。
この作品は犯人像も、命懸けで向って来るというリアリティがあった。
これはもう芝居じゃない、本気になってやっているようだったよ。
そんな感じで私に向ってくるから、お互いが上手く噛み合って素晴らしいシーンが撮れたのを覚えている。
やはり主役が光って見えているのも、受ける相手の脇役が主役を上回るような激しい動き、迫力を見せていたからだね。
それに助けられて、映像にも緊迫感が出てくる。
当時の俳優さん達の凄さ。諸先輩、脇役の人達の凄さ。これを体感した映像作品だった。
また、スタッフ、俳優もそれくらいやらないと認めてもらえない、生き残れない、というような時代だったと思う。
当時は、CGもなく、体当たりが当たり前の時代。
緊張感、緊迫感を求めた時代背景があの作品を後押しした。
時代がいい映像を作らせたんだよ。
合掌、
藤岡弘、
「野獣狩り」(3) 記事はこちら
藤岡弘、オフィシャルサイト
この作品は犯人像も、命懸けで向って来るというリアリティがあった。
これはもう芝居じゃない、本気になってやっているようだったよ。
そんな感じで私に向ってくるから、お互いが上手く噛み合って素晴らしいシーンが撮れたのを覚えている。
やはり主役が光って見えているのも、受ける相手の脇役が主役を上回るような激しい動き、迫力を見せていたからだね。
それに助けられて、映像にも緊迫感が出てくる。
当時の俳優さん達の凄さ。諸先輩、脇役の人達の凄さ。これを体感した映像作品だった。
また、スタッフ、俳優もそれくらいやらないと認めてもらえない、生き残れない、というような時代だったと思う。
当時は、CGもなく、体当たりが当たり前の時代。
緊張感、緊迫感を求めた時代背景があの作品を後押しした。
時代がいい映像を作らせたんだよ。
合掌、
藤岡弘、
「野獣狩り」(3) 記事はこちら
藤岡弘、オフィシャルサイト