藤岡弘、オフィシャルブログ「藤岡弘、の侍道」Powered by Ameba

藤岡弘、探検隊」の時は、


毎回のブリーフィングの度に、もう既に危険な匂いを感じていた。


…それだけはいつも気になって、


危機センサーがより一層、敏感になっていくのを感じていたな。


だけど危険だからこそ逆に燃えてくる、


自己の本能が知らせてくる・・・・


しかし、次の探検を期待しているファンの反響、手紙やいろんなメッセージがきたし、


だから凄くやりがいのある仕事だった。


毎回毎回、不安が倍加していたね。


行く度に危機センサーが増すのを感じていた。


最後のミャンマーはそれがピークに達してね。


いやぁ、このままいっていいのかなっていうところまできて、


国際情勢も異変が起きてきて、もう危なくなってきて。


で、番組が一旦休眠してしまったんだけどね。


あのまま突き進んで行ったら渦中に嵌って、生還できないことになったかも知れない。


殉職する隊員がでてきたかもわからない。


タイミング、流れとしては良かったかなと。今思えばね。


全てには時があるんだよ。


全ては、自然の流れで起こるべくして起こり、成すべくして成していた。


全ては自然の流れに任せる事が良い場合もあるのかも知れない。


しかし、私の飽くなき探検心、冒険心、ロマン、挑戦の旅は、


やめられない、止められない・・・・


合掌、
藤岡弘、



藤岡弘、オフィシャルサイト