今回、レオ・パーク
でCRフェラーリを皆で打とう(別名 所沢レオパークを全力で応援しようね会
)という気合いの入ったイベントに参加させていただいたっす。

主催は小池さとし
さんでたなべみか
さんも参加されるっす。


他の参加者の方は行くまで分からなかったっすけど、当日はフェラーリのポロシャツを着て、1番気合いが入っているところを見せるっすよと張り切っていたっす。

しかしながら、当日になって事件発生っす!

なんと前日に2ちゃんねるでレオ・パーク閉店疑惑の書き込みがなされていたっす。

結局ガセだったので一安心っすけどね。

そんなこんなで一足遅れてレオ・パークに到着したっすけど、1時間20分の移動時間中、フェラーリを他の人が打って箱を積んでいるんじゃないかと心配していたっす。

2時ころになってからようやくレオ・パークに着いて、たなべみかさんと小池さんにご挨拶をさせていただいてから実戦開始っす。

たなべみかさんのアドバイスで2000円分の玉を一挙に借りてからフェラーリ・・・オット、メインディッシュは後回しっすね。

今のところフェラーリは空席っすから、他の台を打ってみるっすよ。

最初はじゃぶじゃぶビートっす。



寒っ!!のシュガシュガブログ-2012021814260000.jpg



オオッ!借りた玉を使いきらない内に50回も回ったっす。

これは期待できる店じゃないっすか。

せっかくなので他の台を打ってみるっすよ。

じゃぶじゃぶビートの横にあるフリテン君・・・


なんかどうでもいいっす。



寒っ!!のシュガシュガブログ-2012021814140000.jpg


クロムセブンっす。


これは回らなかったっすね。



寒っ!!のシュガシュガブログ-2012021814150000.jpg


荒野のガンニャン・・・液晶が白くて何が何だか分からないっす。


ビッグ龍神王を打ったあと、遂に念願のフェラーリに移動っす。


横の方ではたなべみかさんが歌舞伎ソードを打ち込んでいるっすね・・・出てないっすけど。



寒っ!!のシュガシュガブログ-2012021814200000.jpg

既に3時近かったっすから、フェラーリは参加者の方々が打ち込んでいるっすね、きっと。

えっと回転数はと・・・ああ・・・回っすか・・・


・・・まあ、いいっす。


このフェラーリポロシャツを着たオレがガンガンいくっすよ。


やっと会えたっすね・・・何年ぶりっすか。


今日この後はずっと付き合うっすよ。


( ゚д゚)、ペッ・・・3回転で止めたっす。


クソ回らないのにこんなクソ面白くない台を誰が好きこのんで打つかっていうの、バーカっす。

そろそろ投資が5000円にいこうとするところだったので、当てないとやばいと思い、比較的相性のいいエヴァプレミアムモデルに移行っす。

するとわずか3回転ほどでタイトル予告からレイ背景が絡んでストーリーリーチっす!!



寒っ!!のシュガシュガブログ-2012021814340000.jpg


フッ・・・余裕っすね。

この単発大当たり中に流れている曲がなかなかラウンドが終わらないため2番目になっても延々と流れていたっす。

フムフム、曲を長く楽しんでもらおうというお店側の配慮っすね。


心憎い限りっす。


このまま打っていたら負けるだけでさすがにヤバイと思い、小池さんとたなべみかさんに別の店の様子を見てみると連絡をして移動っす。


宝船という店に行って、順調に負債を積み重ねた後、遅めの昼食を食べて冷静に考えたっす。


この後の行動は・・・たなべみかさんが止めた歌舞伎ソードのハイエナと回ったじゃぶじゃぶビートで粘ることっすね。


まずは歌舞伎ソードっす。


フムフム、197回転まで回しているっすか・・・


京楽の台は45回転の倍数プラスマイナス15回転の範囲内で6割以上当たるということっすから(エッ?)、きっとたなべみかさんもゾーンをハズレているということで止めたっすね。


さて、オレが敵を討つっすよ。


寒っ!!さん、頑張って・・・という幻聴が聞こえてきたので張り切るっす。


するとわずか2回転後の199回転目で




寒っ!!のシュガシュガブログ-2012021815400000.jpg

やったっすよ!!見事に敵を取ったっす。


フフフ・・・これで10箱くらいいっちゃうんじゃないっすか。


・・・エッと10箱じゃなくて10回転で通常画面に戻ったっすけどね。


寒っ!!ザマァ・・・という幻聴が聞こえたっすけど、退店後にリアルでも聞いてしまったっす・・・


やはりオレにはじゃぶじゃぶビートしかないと思って、シマ移動したところ、背後のハネモノのコーナーでやけに熱く打っている女性がいらっしゃるっすね。


てっきりレオ・パークの常連の方かなと思い、その熱く打ってハマッている姿に感銘を受けたっす。


オレも負けていられないとじゃぶじゃぶビートに再投資開始っすよ。


・・・気合いを入れても当たらないものは当たらないっすね。


途中で心配になって様子を見に来られた小池さんがもうそろそろ止めるということだったので、オレはじゃぶじゃぶビートを諦めて、心残りだった最後の台として剣客列伝(別名 山下さん)を打つことにしたっす。


懐かしいっすね・・・


打ち始めてすぐにウィンドウステップアップ5でリーチに!!


オッ!!と思ったっすけど、どうせニューギンだし・・・とこの段階では余り期待していなかったっす。


するといきなりオレの後ろの台にお婆ちゃんが移動してきて、椅子をオレの方に向けて画面をガン見っす。


このお婆ちゃんのガン見は・・・レオ・パーク特有の激アツ演出で信頼度90%を超えるとかいうんじゃないっすか、きっと。


ここまで来たら、ハズレる方がおかしいっすね。


323・・・後ろのお婆ちゃんはダブルリーチを外した後のマリンちゃんみたいにすぐいなくなったっす。


また小池さんが心配して来られたので、オレも止めることにしたっす。


オレ一人だけだったら、さらにじゃぶじゃぶビートに1万円くらい投資していたっすね。


その後、月下の棋士で出したたなべみかさんが交換に行くということで、オレは小池さんやスロットを打ちにわざわざ群馬から来られた野獣先輩さんという方と一緒にドトールに行ったっす。


話を聞くと、じゃぶじゃぶビートの背後のハネモノのシマで打っていた女性の方は漫画家の加藤くま子さん、通称かとくまさんということだったっす。


なるほど、いつも漫画で熱く打っている姿が描かれているっすけど、本当に打っている姿は熱いっすね。


投資の仕方も半端なかったっす。


それからは居酒屋で参加者の皆さんや後で合流された方々と懇親会をさせていただいたっす。


また、機会(珍しい機械といってもいいっすけど)がありましたらよろしくお願いしますっす。

いや~、結構な方が迷惑を被っているんじゃないかと思うっすけど、adobeを更新する時に勝手にmacafeeもダウンロードされてないっすか。


adobeの更新の時にきちんと確認をしないでOKボタンを押してしまっているのがダメなのかもしれないっすけど、まさかパソコンに大きい負荷がかかるプログラムをダウンロードさせられるとは思わないし、adobeを信用していたっす。


どうも最近パソコンの調子が悪いなと思いつつ使っていたら、ある時、急ぎの書類をかなりの分量作った段階で急に文書作成画面が吹っ飛んだっす。


それから再度文書作成ソフトを起動すると自動保存されているはずの文書が強制的に削除されてしまい、結局納得のいかない大ざっぱな書類を急いで作成するしかなかったっす。


まあ、これが全部macafeeを原因としているとはいえないかもしれないっすけど、原因の一つにはなっているんじゃないかと思うっす。


以前使っていた別のウィルスソフトは有料での最新版購入を求める時期になるとその画面を度々表示してパソコンをフリーズさせるなどウィルスソフトではなくウィルスそのものとしか思えない動きをしていたっす。


今使っているのはウィルスセキュリティっすけど、オレは変なエロサイトとかにアクセスすることはないっすから、ひとまず十分っすかね。



おそらく明日でほとんど全てのところが仕事を開始するっすね。


オレは今、事務所にいるっすけど、自宅のトイレで使うトイレットペーパーを買ってから事務所に置きっぱなしだったっすから、これから持って帰るっす。


あ・・・オレがトイレに行くというのはオレをアイドル視されている女性の方々にはショックを与えてしまうっすね。


でもありのままのオレを見てもらった方がいいと思うっす。


トイレットペーパーっすけど、駅のトイレとかでたまに切れていることがあるじゃないっすか。


そんな時、本当は流しちゃいけないとは思うっすけど、ポケットティッシュを使うっすよね。


それでその後も人が使うじゃないっすか。


そこでオレはポケットティッシュの残りをそっと置いて、いつもオレが持ち歩いている一輪のバラを添えて立ち去るっす。


我ながら格好いいっすね。


1枚だけ入ったポケットティッシュと一輪のバラがあったら、オレからの贈り物と思ってくださいっす。