ナイフとフォーク夜ごはんできましたナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-2.13水餃子

                           水餃子鍋


豚挽き肉を超荒みじんで挽いたので

海老?なんて聞かれました。

食感は海老のぷりっに似ていたかも。

写真は火は通っていますが、この後もう一度ぐつぐつして

熱々を浅葱いっぱいのぽん酢で食べました。




なずな便り  なずな弁当-2.13味噌アスパラ
  菜花とアスパラの味噌チーズ焼き


菜花とアスパラを炒めた後

牛乳で溶かした味噌とチーズを乗せて

トースターへ。

味噌とチーズがパリパリしたところ、美味しかった。




なずな便り  なずな弁当-2.13もずく焼

                        もずくと牛肉のお焼き


       レシピ もずくと牛肉のお焼き 5~6cm5~6個分


塩抜き水切りしたもずく20gと卵1個・小麦粉大さじ2をよく混ぜる。


②サラダ油小さじ1/2を入れ、牛肉(全部で50g)を広げて焼きその上に

  ①を乗せて丸く焼く。

③ひっくり返して火が通って膨らんだら出来上がり。



もずくがふわふわして塩気がほんのり。

面白い食感のお焼きになりました。




カエル  星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます


          夜ごはん    お弁当

牛肉     もずく焼き    アスパラの牛肉巻き

アスパラ   味噌チーズ   アスパラの牛肉巻き

餃子の皮  水餃子      チーズ巻き

チーズ    味噌チーズ   チーズ巻き



                      星お弁当できました星

なずな便り  なずな弁当-2.14弁.

                  青文字は前夜に準備しています



            ウインナソテー

          チーズ巻き

          もろみ味噌の卵焼き

          豆苗とコーンの炒め物

          アスパラの牛肉巻き煮

          プチトマト




おつきあいありがとうございました。ペタしてね

        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村