ナイフとフォーク 夜ごはん できました ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-2.6ベトナムチキン

                       アジアンチキン

  

ナンプラーや大蒜に漬けこんだあと

ピーナッツだれで焼く、ご飯がすすむチキン。

家では定番で、たっぷりのサニーレタスと一緒に食べました。


                     レシピはこちら→アジアンチキン

                                 





なずな便り  なずな弁当-2.6さつま芋チップス

                ブロッコリーとツナのトマトカップサラダ

                 蓮根と安納芋チップス

                 茹で鶏と筍のスープ



茹で鶏は出汁として欲しかったのでお肉はほんの少し。

お弁当行です。

蓮根は食べる度にカリカリいい音がしました。

            




カエル  星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます


             夜ごは   お弁当

    安納芋     チップス  大学芋   

    ブロッコリー  サラダ   マヨ和え

    鶏モモ     スープ   サラダ      

    筍        スープ   オイスター炒め



                         星 お弁当できました 星

なずな便り  なずな弁当-2.7弁

                     青文字は前夜に準備しています



    茹で鶏とミニトマトのサラダ

    安納芋の大学芋

    牛肉・青梗菜・筍のオイスター炒め

    ゆで卵のブロッコリーマヨ和え

 十六穀米




おつきあいありがとうございました。ペタしてね

        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 レシピ