ナイフとフォーク 夜ごはん できました ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-1.21蛸ぺぺ

                 タコミンチのペペロンチーノパスタ

          ニューイングランドクラムチャウダー(キャンベル)




タコをフードプロセッサーかけてミンチにし

ペペロンチーノパスタにしました。


たらこパスタまではいかないけれど、タコがパスタに絡まって

食べるたびにタコの味が大蒜の風味と一緒にふんわっ。


まだ寅さんにはまっている家ですので

オットーも息子も「やった~タコ社長のパスタだっ♪」とハイテンション右上矢印右上矢印


               

          レシピはこちら→Cpicon タコミンチのペペロンチーノパスタ by サムシェ




キャンベルのスープは名前に惹かれて買ったもの。

友達と買い物に行ったとき、安売りしていたので

2人ともたくさん買いましたが、その後もっとお安いのを

何か所でも遭遇。しかも近所で・・・・。

だからくやしくて?近所のお店でも買ってしまいました~。





なずな便り  なずな弁当-1.21アーティ

                 ほうれん草とアーティチョークのソテー

                  ミュンヘナーウインナ 
                     コールスロー


冷凍のアーティチョークです。

茹でてから塩・胡椒・バターでソテー。


生を茹でて食べるのとは、やっぱり食感や香りは違うけど

ほくっとしたお味はありました。

でもこれはこれで、コリコリして美味しい。


オットーは喜んで食べましたが、

息子は「意味がわからない味」と首をひねっていました。

まあ中学生にはまだ早い贅沢なお味です。




 

おつきあいありがとうございました。ペタしてね

        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

レシピ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村