息子は味覚が昭和なので、お節好き。

特にかずのこ・なます(お弁当にも入れると喜ぶ)・黒豆・きんとん・煮しめ。


黒豆も置いておくとお茶請けに食べきってしまうのですが

おやつにしてみました。




                  クローバーおやつできましたクローバー

なずな便り  なずな弁当-黒豆きなこホットケーキ

                         黒豆きなこホットケーキ



ホットケーキミックス粉にきなこと黒豆を入れただけ。

ちょっと和なホットケーキになりました。

でもバターは不可欠でたくさんつけるほど美味しかった。


黒豆もほくほく。

濃い濃い緑茶と一緒に食べました。



レシピはこちらです。↓

Cpicon 黒豆きなこホットケーキ by サムシェ




おつきあいありがとうございました。ペタしてね

        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

レシピ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村