お久しぶりのブログです。

こうやって書くのはやっぱり楽しい♪



                     ナイフとフォーク 夜ごはん できました ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-12.19茄子

                    茄子のグリル

                    蓮根のサラダ

                   南瓜のポタージュ


グリル茄子にパプリカオレンジ・ブロッコリー・プチトマトを乗せて

もう一度軽くグリル。


オリーブオイル味になった茄子とさっぱりした野菜の組合わせ♪


蓮根のサラダはほうれん草・ハムと一緒に。





なずな便り  なずな弁当-12.19パセリぺぺ

                    パセリのペペロンチーノ

                 豚肉のバジルチーズ


パセリのペペロンチーノ


スパゲティ  2人分

パセリ    2束

大蒜     1かけ

オリーブ油  大さじ2

塩       小さじ1


1 スパゲティをゆで始める(茹でる時の塩は分量外)

2 大蒜をみじん切りし フライパンにオリーブ油と一緒に入れ

  弱火で焦がさないように炒める。

3 硬めにスパゲティが茹であがる直前に荒みじんにしたパセリを

  フライパンに加え、その上に麺をあける。

4 お玉半分くらいの茹で汁と塩を加えかき混ぜる。

5 水分がなくなってきたら出来上がり。



濃い緑の味のパセリと大蒜で美味しいパスタになりました。


豚肉のバジルソースはフェタチーズも混ぜて熱を入れたソース。

カリカリ豚肉にしました。



おつきあいありがとうございました。ペタしてね

        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

レシピ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村