なずな便り  なずな弁当-\皆既日食2.


なずな便り  なずな弁当-皆既日食1

 

                 皆既月食 きれいでした。




なずな便り  なずな弁当-\皆既日食3

 

  すっぽり影に隠れた月。


  肉眼では妖しげに赤く見えたのに

  カメラを通すとぼんやり月の形が残っていました。




                         ベルパンが焼けましたベル

なずな便り  なずな弁当-12.2胡麻パン

                      胡麻パン              

りんご酵母①

胡麻の香りがふわんとして。

レタスとハムを挟んでの朝食に。




なずな便り  なずな弁当-11.28珈琲パン

                      珈琲アーモンドパン



レーズン酵母③

生地に珈琲とインスタントコーヒーも一緒にこね

中にはアーモンドプードルと砂糖・バター・またインスタントコーヒー。


ケーキ用の丸型でリング状になる予定でしたが

膨らむ膨らむの嬉しい誤算。



なずな便り  なずな弁当-11.28珈琲パンカット


高さのあるふんわりしたパンが焼けました。

アーモンドのフィリングが珈琲の風味もしてまた美味しい。


あとはレーズンパンやワッフルなど。




酵母日記


林檎①もレーズン③も継ぎ足し継ぎ足しで元気に

生き続けています。

もう最初の種から1か月近くになりますが、

冷蔵庫でお休みさせてても出すとぷくぷく。

嬉しい~。






おつきあいありがとうございました。ペタしてね

        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

レシピ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村