ベルパンが焼けましたベル


なずな便り  なずな弁当-11.25クリーム無花果

               無花果とくるみとクリームチーズのパン


レーズン酵母③。

クリームチーズに砂糖・蜂蜜を加えて練り、

くるみと無花果を散らして巻き巻き。

カットしてスクエア型で焼きました。



なずな便り  なずな弁当-11.25クリーム無花果カット


卵を入れたのでふんわり(*^。^*)

くるみ・無花果・クリームチーズの相性もよく

美味しい~パンになりました。





なずな便り  なずな弁当-11.25ロールパン

                       ロールパン


レーズン酵母③

卵液の塗り方がそのまま焼き色になっちゃうのですねっあせる

雑すぎる塗り方に茫然としちゃいました。


でも割った感じよいでしょう?





なずな便り  なずな弁当-11.22食パン

なずな便り  なずな弁当-11.21食パンカット


                   林檎酵母①で食パン


もう少し高さが出てくれれば嬉しかった。

小麦粉の甘みがちゃんとわかりました。

オットーがピーナッツバターを塗ろうとしていたので

却下して軽いバタートーストで食べてもらいました。鬼?

パンの味、隠れちゃいますから・・(>_<)



酵母日記


レーズン③ 冷蔵庫でお休み中

林檎①    パンを焼きました。

         強力粉30g+水30cc+蜂蜜小さじ1/3=2倍以上

         林檎酵母、日を追うごとに元気になっていきます

         スロースターター?


おつきあいありがとうございました。ペタしてね

        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

レシピ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村