ナイフとフォーク 夜ごはん できました ナイフとフォーク  

なずな便り  なずな弁当-11.18鱈グラタン
      鱈とじゃが芋のグラタン


大好きな組み合わせのグラタン。

塩気の効いた鱈とほくほくしたじゃが芋。

冬の味です♪


鱈もじゃが芋もホワイトソースもチーズも全部お好みの量で。



1 固めに茹でたじゃが芋を1cm弱の厚さにスライスし

  鱈は1切れを2~3つに切り分ける。

2 鱈に胡椒をと小麦粉をつけ、サラダ油小さじ1と白ワイン大さじ1で軽く炒める。

3 じゃが芋も加え軽く炒める。

4 グラタン皿にじゃが芋と鱈を交互に並べ、ホワイトソースを

  かけチーズを散らす。

5 200℃のオーブンで20~30分、焦げ目が軽くついたら出来上がり。









なずな便り  なずな弁当-11.18サラダ

                         茄子とパプリカのマリネ

                    ミネストローネ

             ルッコラとアボカド・スモークサーモンのサラダ



ルッコラが買えたので、ぜーんぶ私の好きな具材でサラダ。

赤玉ねぎ(しかも厚切りスライス♪)アボカド・スモークサーモン・レタス・セリ。

香りが高くてとてもお好みなサラダでした。





酵母日記  冷蔵庫でおやすみ中

        パン焼きたい~っ



おつきあいありがとうございました。ペタしてね

        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

レシピ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村