ナイフとフォーク 夜ごはん できました  ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-9.26魚介パスタ

               魚介のトマトパスタバジルソース


ホールトマトとピューレと塩だけで作ったトマトソースにシーフードミックス。

オリーブ油とほんの少しのれもん果汁でのばしたバジルペーストを

味付けにしました。


食べるとトマトとバジルが合わさって美味しい♪




なずな便り  なずな弁当-9.26 サラダ

                     サラダ

            玉ねぎとほうれん草とウインナのスープ

                 バター高菜おじゃが


サラダ気分だったので、レタス・コーン・ツナ・紫玉ねぎ・アイコ・ブロッコリーで

たっぷりサラダ。




なずな便り  なずな弁当-9.26 高菜じゃが

                  バター高菜おじゃが


 

    バター高菜おじゃが  


じゃが芋2~3個

バター 小さじ1

高菜の漬物  大さじ1~2

片栗粉     小さじ1


1 じゃが芋は皮をむき、くし切りに茹でる。(茹ですぎない)

2 茹でたじゃが芋に片栗粉をまぶす。

3 フライパンでバターを温め高菜を炒め、じゃが芋も炒める。

4 じゃが芋に高菜がからまったら出来上がり。



バターととっても相性のいい高菜♪

高菜によってお醤油を少したらしてもよいです。




カエル  星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます


           夜ごはん  お弁当


海老       パスタ     炒め物

ブロッコリー   サラダ     炒め物

ほうれん草    スープ     ソテー

コーン        サラダ     ソテー

じゃが芋     高菜じゃが  トースター焼き

バジルソース  パスタ     トースター焼き

ウインナ       スープ      トースター焼き




               星          星         星

                   晴れ  お弁当 できました 晴れ

なずな便り  なずな弁当-9.27 弁.
      青文字は前夜に準備しています


          ほうれん草とコーンのソテー

          牛肉の塩・胡椒焼き

          海老とブロッコリーの中華炒め

          ポテトとウインナのバジルソースマヨ焼き


おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
レシピ