ブーケ2 おやつ できました ブーケ2



なずな便り  なずな弁当-無花果ケーキ

                       無花果のケーキ



バターと砂糖が少ない生地で。

でも、飽きがこない素朴な味です。

卵の味のするスポンジやケーキが好きなんですよね~。


             

                   レシピはこちら→      Cpicon 無花果のケーキ by サムシェ





なずな便り  なずな弁当-バナナ黒糖マフィン

                           黒糖バナナマフィン


 バナナと最近はまっている黒糖のマフィン。

 バナナのおかげでしっとり♪


 よくお菓子には黒ずんだ熟れたバナナを使いますが

 スーパーの見切り品のコーナーにいてくれます。

 

 今日明日にさっそく使えるほど熟れているし

 お値段も思いっきりお安くなっているので

 いつもありがたや~と買っています。


 

おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
レシピ