ナイフとフォーク  夜ごはん できました  ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-9.6 ゆで豚.

                         茹で豚 サラダ仕立て


塩を振っただけの豚の塊肉。

茹でてそのまま放置。

レッドオニオン・トマト・オクラ・茗荷を添えて。


私は途中から、オニオンを大量追加しフレンチドレッシングで

全部を和えて食べました。


息子はぽん酢:胡麻だれ・胡椒と1枚1枚色々試していました。




なずな便り  なずな弁当-9.6 副菜

                           水出しキムチ

                     白菜の味噌汁

                  ほうれん草とツナじゃが



蒸し暑かったので冷たいキムチを1品に。

すごくアバウトな作り方ですが、氷も入って涼しい1品に♪



         水出しキムチ

  

1 大根ときゅうを食べやすい大きさで薄く切る。

2 1をおろし生姜(少々)・塩小さじ(1/3)でもみ水気を切る。

3 昆布出汁(200~300cc)と塩をひとつまみを沸騰させ

  粗熱がとれたら2にかける。

4 人肌くらいの温度になったら冷蔵庫で冷やす。

5 食べる時に器に氷を入れ4とキムチを加えて軽く混ぜて出来上がり。



ツナじゃがは、別茹でのほうれん草と一緒に。

食べるときにソースをかけると、昭和の味(^^)/




カエル  星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます


          夜ごはん   お弁当


 豚肉      茹で豚     角煮風       

 ほうれん草  ツナじゃが   角煮風

 じゃが芋     ツナじゃが   フライドポテト    

 大根       水出汁     なます

 昆布      味噌汁の出汁 炒めもの




                  星         星        星

 晴れ  お弁当 できました 晴れ 

なずな便り  なずな弁当-9.6 副菜

             青文字は前夜に準備しています


     薄切り豚の角煮風とほうれん草

     コーンとグリンピースのオムレツ

     大根とにんじんのなます

     プチトマト

     昆布とおかかの甘辛炒め(砂糖・醤油)

     フライドポテト黒胡椒 (朝オーブントースターで温める)


     




おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ