ナイフとフォーク  夜ごはん できました ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-6.23 高菜パスタ

                  高菜のバターパスタ



高菜が苦手な息子も「これなら好き♪」というパスタです。


高菜のバターパスタ 2人分


高菜    200g~ (醤油漬けで刻んであるもの)

バター   30g(有塩)

パスタ   2人分

海苔    適量



1 パスタを茹でる(やや硬めに)


2 バターを熱し、高菜を本当にさっと火を通す。


3 茹でたパスタを入れ 茹で汁もお玉1杯分加え

  全体が混ざるようにしながら軽く熱する。

4 お皿に盛り付け、海苔をふって出来上がり。



高菜はスーパーやデパ地下に袋詰めになっている

醤油漬けのものです。

今回は 「伊藤家のごまたかな」を使いました。


バターととっても相性がいいので多めがおすすめ。

高菜も多めでも美味しいです。




なずな便り  なずな弁当-6.23 冷たいスープ

                         水菜ときゅうりのサラダ

                   冷たい南瓜のスープ

          
暑かったので、午前中に南瓜のスープを作り

冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました。

牛乳を多めにしたので飲みやすかったです。




なずな便り  なずな弁当-6.23 蛸ガーリック

                        グリーンピースとベーコン

                 蛸と若布のガーリックソテー
       


グリーンピースとベーコンは出汁でさっと煮たもの。


いつもはサラダ油、若布、鷹の爪、醤油でおつまみか

ごはんの友なのですが

蛸があったのでオリーブ油で炒めてみました。

若布がふにゃっと柔らかくなったところ、たまりません






カエル  星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます


           夜ごはん   お弁当

蛸         ソテー      煮蛸

グリーンピース 出汁煮      卵焼き

水菜       サラダ      りんご酢和え   




星         星        星

 晴れ  お弁当 できました 晴れ


なずな便り  なずな弁当-6.24  弁

               青文字は前夜に準備しています


        豚肉の生姜焼き

        グリーンピースの卵焼き

        シウマイ(崎陽軒)

        煮蛸

        水菜のりんご酢マヨ和え  

        プチトマト




おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ