ナイフとフォーク  夜ごはん できました ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-6.3 豆乳パスタ

               スモークサーモンと豆乳のパスタ


スモークサーモンと豆乳のパスタ2人分


スモークサーモン お好み(100g)

バター        小さじ2

豆乳          400cc~

ブロッコリー     適量

塩           少々

スパゲティ      2人分



1  スパゲティをゆでる。

   ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、茹でるかチンする。

 

2  スモークサーモンを1口大に切り、バターと一緒に炒める。


3  豆乳を入れ、温まったら茹でたスパゲティとブロッコリーを入れ

   軽く熱したら塩を加えて出来上がり。

   塩はスモークサーモンの塩気で加減する。


        …          …         …         …        … 

   


豆乳を多めに入れて ややスープパスタにしました。

息子、豆乳だとまったく気が付かず・・。

スモークサーモンのおかげで、けっこうこってり。




なずな便り  なずな弁当-6.3 チキンハニー
     チキンとキャベツのハニーマスタードソース

すっぱいのが好きなので、りんご酢を多めに。

はちみつとマスタード・オレガノで。





なずな便り  なずな弁当-6.3 大葉チキン           大葉ポテト


茹でたじゃが芋にたっぷりの大葉と少々のサラダオイルで炒めます。

爽やかで美味しい♪


先週行ったランチで大当たりが出ました 私。

多分 牡蠣のマリネ・・。

これから暑くなりますので皆さまも、お気をつけください




おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ