先月もこちらのブログに来てくださった方。

ありがとうございます。


今月も遊びに来てくださったらとても嬉しく思います。


           クローバー            クローバー            クローバー


昨日作ったチョコチップクッキー。

息子に大うけで「売れるよ~これ。」まで言ってくれました。

「じゃあ学校の購買で売ってきたら?(出来ません、冗談です)」

と言ったら

「それよりもさ~もう少し後に作ってくれたらホワイトデーのお返しに・・・

   ・・・・俺・・・チョコもらってないじゃん!!!。」


息子、自分で自分をみじめに。




               ナイフとフォーク   夜ごはん できました  ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-2.28 副菜

      茹で鶏のサラダ 伊予かんドレッシング

      キャベツとほうれん草のスープ

      シシャモと山芋のアーリオオーリオ





なずな便り  なずな弁当-2.28 伊予かんサラダ

鶏ムネ肉とトマト・ブロッコリーで。

伊予かんが美味しいのでドレッシングに。

オリーブ油・塩・胡椒・りんご酢・タイムを少しで作ったのですが

野菜にかけたら味がしなくなり 

すごくボケたドレッシングになってしまいました。


息子なんて「これは認めん。」←ひどすぎ。

美味しかったら色がきれいだったのに、残念です。


茹で鶏の茹で汁はキャベツとほうれん草のスープに使いました。




なずな便り  なずな弁当-2.28 ししゃもぺぺ1

       ししゃもと山芋のアーリオオリーオ


ししゃもをオリーブ油と大蒜で炒めるのが最近のお気に入りです。



ししゃもと山芋のアーリオオリーオ  3人分


ししゃも       9~10匹

山芋         3cm位

冷凍グリンピース 適量

パプリカ       1/3個

オリーブ油      大さじ1

大蒜          1かけ

塩           小さじ1/3


1 山芋は3mm位の厚さの半月切りにし、水にさらしておく。


2 パプリカは皮をむき細切りにする。


3 フライパンにオリーブ油と薄くスライスした大蒜を入れ

  ししゃもと山芋を炒める。


4 パプリカと解凍したグリンピースを加え火が通ったら

  塩をふって出来上がり。





なずな便り  なずな弁当-2.28 ポルチーニ

           ポルチーニリゾット


去年 コストコで買った乾燥ポルチーニがまだまだ残っているので

ぜいたくに使ってリゾットにしました。


もう香りが高くて、とても美味しいリゾットになりました。




   カエル   星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます


          夜ごはん     お弁当

ポルチーニ   リゾット     卵焼き

ブロッコリー   サラダ     サラダ

鶏ムネ      サラダ     巻き

パプリカ     アーリオ    巻き

ほうれん草   スープ     巻き

山芋       アーリオ    お焼き





                  星            星           星


                      晴れ  次の日のお弁当  晴れ 

なずな便り  なずな弁当-3.1 弁

            青文字は前日に準備しています


パプリカ・チーズ・ほうれん草の鶏ムネ巻き

カニカマサラダ

ポルチーニの卵焼き

マヨブロッコリー (かっぷの下にマヨあり)

牛肉とコーンのとろろお焼き ソース味

プチトマト





おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ