レシピブログさんのモニターに応募して、送って頂いた

美味安心「香ばしい薫りのカレー・ルー中辛」 ありがとうございます♪




            ナイフとフォーク   夜ごはん できました  ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-2.26 タラカレー

          鱈とブロッコリーのカレー カリカリ牛蒡のせ


牛蒡が焦げちゃいましたが・・・。

ルーを味わいたかったのでシンプルに。



鱈とブロッコリーのカレー カリカリ牛蒡のせ     3人分


香ばしい薫りのカレー・ルー中辛   120g

玉ねぎ                  1個

サラダ油(玉ねぎ用)          小さじ1

水                     1ℓ~1.2ℓ

ブロッコリー               1/2株

鱈                     2切れ

小麦粉                  適量

サラダ油                 適量                

牛蒡                    1/4本



1 玉ねぎを切ってサラダ油で炒め色づいたら水を入れて煮込む。


2 玉ねぎが柔らかくなったらバーミックスかミキサーにかける。

  

3 ルーを入れ煮て、少しだけさらっとしたカレーにする。

  カレーの状態により水を加える。


4 鱈は一口大に切り、小麦粉をつけサラダ油で焼く。


5 ブロッコリーは小分けにし蒸す。


6 牛蒡は3cm位の細切りにし、水にさらした後で揚げる。


7 ご飯をお皿の真ん中に盛り、牛蒡・鱈・ブロッコリーをのせ

  ご飯の周りにカレーをかけて出来上がり。



鱈とカレーがすごく好相性!

淡泊な鱈とやや辛いルーが絡み合って美味しかったです♪








おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ