オットーが今年最後の飲み会だったので、息子と例によって玉ねぎ祭りをしました。



                       ナイフとフォーク  夜ごはん できました  ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-12.28親子丼.


玉ねぎたっぷり親子丼

玉ねぎと椎茸の味噌汁


玉ねぎの味噌汁って息子、生まれて初めてかも。

「うま~。」と玉ねぎを愛おしそうに食べていました。


なずな便り  なずな弁当-12.28副菜

        フライド山芋

       水菜とプチトマトのサラダ

       もずく酢

       アボカドの生ハムソテー



なずな便り  なずな弁当-12.28生ハムアボガド

    アボカドの生ハムソテー  



柔らかいアボカド 1/2個

生ハム       5枚くらい


1 アボカドをくりぬき1cmほどの厚さにスライスする。


2 生ハムでくるりと巻き、巻き終わりの面だけソテーする。


3 くりぬいたアボカドの皮にサラダ菜をのせ、出来上がり。


生ハムに塩気があるので2重3重にするとより美味しいです。



少し火を入れたアボカド、とろ~っ。


息子がアボカドがダメなので、これならと思いましたがやはりダメでした。

食感が嫌なんだそうです。

うーんわからない。アイスクリームと一緒じゃないですか?



なずな便り  なずな弁当-12.28フライド山芋

      フライド山芋


山芋を大きめの拍子切りにし、

片栗粉と小麦粉を1対1の割合でまぶし揚げます。


最後に塩をぱらりで出来上がり。


じゃが芋のフライドポテトより好きです。

さくっ。もちっ。ほくほく~。


 



おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ