ナイフとフォーク  夜ごはん できました  ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-11.28焼き鶏


なずな便り  なずな弁当-11.28サラダ1               

     焼き鳥 つくね・パリパリ鶏皮・ねぎま・手羽中・エリンギベーコン・ししとう

     もずく酢

     ふのりの味噌汁

     焼うどん

     じゃこと大根のサラダ  レタス・水菜・トマト・貝割れ

  

つくねに先日作ったピーナッツだれをからめてみました。

甘すぎず、こくがあって良い感じ。




大きなサラダボウルを探していましたが、コストコにぴったりな大きさ、

それも白がありました。

しかし2枚セット。


ふと横を見ると、お友達も目がきらーんとなっています。

お互い2枚は必要なかったので、顔を見合わせてにやり。


おかげでオーブンにも使える、大きな長方形のお皿(これも2枚セット)も

分けっこで買えました。




 クリップ             クリップ             クリップ


  鶏皮パリパリ


1 鶏皮は3度ほど茹でこぼす。


2 フライパンで弱火で出てくる脂をキッチンペーパーでふき取りながら焼く。


3 カリカリになったら塩をぱらりとふって出来上がり。


パイ皮のようにさくさくパリパリになります。

息子とオットーはこれを出すと踊ります。


クリップ             クリップ             クリップ


       カエル   星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます。


          夜ごはん         お弁当

手羽中   焼き鳥      甘辛炒め

鶏挽き   つくね       白菜炒め

                  ベーコンボール  ケチャップとソース味

大根    サラダ       なます



               星             星            星


                      晴れ  次の日のお弁当    晴れ

なずな便り  なずな弁当-11.29弁

                      青文字前日に準備しています


            手羽中の甘辛煮

          カニカマの卵焼き

          白菜と鶏挽き炒め

          プチトマト

          りんご酢のなます

          ベーコンと鶏挽きボール





おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ