寒いですね。

冬眠できそうなくらいよく眠れます。


               ナイフとフォーク 夜ごはん できましたナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-11.11鍋焼きラーメン
なずな便り  なずな弁当-11.11副菜.


                   鍋焼きラーメン

               ししゃも

               サラダ

               南瓜の甘辛煮


鍋やきラーメンはちょっと試してみたかったメニュー。

昆布とかつおぶしと鶏肉のお出汁です。


ラーメン食べたいけど 外で食べたりするとヘビー(歳ですから・・)な時に

調度いいかも。

鍋焼きうどんと麺を変えただけなのに、感じが変わって面白かったです。


          お団子         お団子       お団子

 

           夜ごはん        お弁当  

ほうれん草   ラーメン       おひたし

冷凍コーン   サラダ        おひたし

ししゃも     焼き          ししゃもの甘露煮

南瓜       甘辛煮        ソテー

鶏モモ      ラーメン       ピリ辛焼き





           星             星            星


                     晴れ  次の日のお弁当    晴れ 

なずな便り  なずな弁当-11.12弁               

           青文字は前日に準備しています。


        シシャモの甘露煮

        卵焼き

        ほうれん草とコーンのおひたし

        南瓜ソテー

        プチトマト

        鶏モモのピリ辛焼き



クリップ             クリップ            クリップ

シシャモの甘露煮  シシャモ5-6本

酒   大さじ1

味醂 大さじ1

砂糖 小さじ1

蜂蜜 小さじ1

水   大さじ3

醤油 大さじ1


1 鍋に醤油以外の材料を入れ、沸騰してきたらししゃもを入れる。

2 ししゃもに火が通ったら醤油を入れ水分がなくなるまで煮詰める。


クリップ             クリップ             クリップ


分量はややあっさり仕上げです。

砂糖を多くするとてりてりの甘露煮になります。

ごはんをぱくぱく食べちゃいます。

お弁当に入れても魚臭くなりません。





                    

おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ