カエル   星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます。星空



今年は蓮根が特に美味しいですね。

もともと食感のある食べ物が好きですが、サクサク+ねっとり。

反対の食感を両方持ってる蓮根、素晴らしいです。


料理している間も 蓮根のつまみ食い味見だけは止まらないので、

しかも半分近く食べてしまう時もあり

それを想定して下ごしらえします。



                       ナイフとフォーク 夜ごはん できました!ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-10.27秋刀魚竜田揚げ

なずな便り  なずな弁当-10.27 副菜


              秋刀魚の竜田揚げ 

             パプリカと茄子のコロコロソテー

             小松菜の大蒜オリーブオイル炒め

             蒟蒻と人参と牛肉の甘辛煮

             蓮根とふのりの酢の物

             えのきの味噌汁


秋刀魚の竜田揚げと茄子とパプリカのソテーは 

どんぶりにするかおかずにするか選んでもらいました。

息子がどんぶりをセレクト。

運動部系な見てて気持ちのよい食べっぷりです



      夜ごはん     お弁当

蓮根    酢の物   牛肉と炒め煮

パプリカ  ソテー    生ハムチーズ巻き

小松菜  大蒜炒め  中華炒め カットのみ


           


                  星             星            星


                      晴れ  次の日のお弁当  晴れ

なずな便り  なずな弁当-10.28弁

                      青文字は前日に準備しています。


                     牛肉と蓮根の炒め煮

                     小松菜の中華炒め

                     パプリカの生ハムチーズ巻き

                     プチトマト

                     鶏モモのパリパリ焼き



 新月パプリカの生ハムチーズ巻き新月


パプリカは弱火でじっくり焼いたあと 

冷ましてスライスチーズと生ハムを巻きます。

朝1000wのレンジで20秒チンで出来上がり。


パプリカが甘くて生ハムとチーズと相性ばっちりでした。



おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ