ナイフとフォーク  夜ごはん できました  ナイフとフォーク 

なずな便り  なずな弁当-10.9 イカ墨

                     イカ墨のパスタ

      鯖とパプリカの大蒜ローズマリーソテー プチトマト マッシュルーム

               南瓜のポタージュ

  

イカ墨ペーストも使いましたが、

烏賊にいい墨もついていたのでダブルです。 

トマトソースを作る時に烏賊のワタも入れたので、

コクが出たでしょうか?

案の定 食事中の息子とても面白い顔になりました。

              ・・息子だけじゃないはず(^_^;)


 ①イカ墨ソースを茹でたパスタにかけるのか

 ②イカ墨ソースを作った鍋にパスタを入れて絡ませてからお皿に盛りつける


どちらがいいのか最後に迷ってしまって 麺が少しボイルオーバー気味に!

せっかくソースがいい味になったと思ってたので 

もったいないことしました右下矢印

           
           
               
                     なずな便り  なずな弁当-10.9鯖ソテー

 

いい鯖も売っていたので、猛暑で大分枯れてしまったローズマリーと大蒜で

パプリカはオーブントースターの中火でじっくり焼き、

皮をむいてソテーしたので甘みがすごかったです。



             雨       雨        雨         雨          

            

              ナイフとフォーク  次の日の 夜ごはん できました  ナイフとフォーク 

なずな便り  なずな弁当-10.8 ちゃんぽん

                        ちゃんぽんうどん

                        鶏ムネ肉のスティックチキン  ブロッコリー

                        大根サラダ きゅうり 貝割れ 海苔

              

みんな何となく風邪っぽいので 温かいおうどんで。

豚肉と大蒜と人参を油で炒めて、薄めの鶏ガラスープを入れた後

たっぷりの白菜 椎茸で煮込みます。


食べる直前に胡椒を多めにふるのがミソです。


                                                        

                    Cpicon 鶏ムネ肉のスティックチキン by サムシェ

                  音譜             音譜             音譜

                               

                注文していた紅玉が届きました。

         

なずな便り  なずな弁当-紅玉

                  

フジりんごを栽培している、りんご農家の跡継ぎに生まれたご主人が 

農園の片隅に植わってる紅玉に子供の頃からとりつかれ、

とうとう紅玉屋になってしまったというこだわりの紅玉です。


すぐに売り切れになるので 毎年予約開始を忘れないようにしています。

味はもう、これが紅玉でしょうという すっぱさ、香り、極上でございます。



                      りんごが入った段ボールの側面には

なずな便り  なずな弁当-紅玉ダンボール
昭和初期な兄妹? が印刷されてます。                   
妹ちゃん目が真剣です。      
          


  

おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ