夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます。


夜ごはん
なずな弁当-9.7準備
鶏モモ肉 夜 2つか3つに切る

        弁 細かめに切る


茄子   夜 輪切りにする

      弁 乱切りにする


人参   夜 ピーラーで薄く細めに

      弁 細い千切りに


夜用の鶏肉はおろし大蒜ひとかけ ナンプラー大さじ3をもみこみ1時間置いておく。


昆布出汁に帆立のほぐし身缶でスープを作り いちょう切りの大根としめじを入れる。                            
なずな弁当-9.7準備1
弁 鶏と茄子の味噌炒め


弁 人参のナムル


この時点でお弁当2品決定

しかし ちょっと足りないな。


明日の朝 お弁当箱の隙間見てあせりたくないな。


茄子 ズッキーニ トマトを重ねてタワーにして オーブントースターで焼く


鶏肉は 焼いてからピーナッツバター 醤油 ナンプラーで味付けする。



                   できました!!
なずな弁当-\9.7よるごはん
アジアンチキン サラダ もやし炒め


トマト ズッキーニ 茄子のタワー 塩胡椒で


大根としめじの帆立スープ

      チキンのピーナッツたれをもやしにからめて食べても美味しいです。

      ワンプレートにしてご飯と混ぜながら食べても美味し音譜


                    次の日のお弁当


なずな弁当-9.8弁


      青文字は前日に下ごしらえをしています。


    大人のカニカマ巻き卵焼き

    

    鶏と茄子の味噌炒め


    人参のナムル          朝 胡麻をふる

  

    しめじと牛肉のすき焼き風  

夜ごはんのスープからしめじを少し取り出して、牛肉と焼きました。

作っといてよかったー。






ずっと濃厚なチョコケーキが食べたくてやっとおうっと思えるケーキができました。


息子 大喜びラブラブ 朝ごはん代わりに3切れ食べて行きました。

Cpicon 濃厚 バナナとくるみのチョコケーキ by サムシェ


なずな弁当-濃厚チョコケーキ



おつきあいありがとうございました。ペタしてね


よろしければ お願いいたします。

           ↓    
人気ブログランキングへ     人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村