夏休みワークショップ | ブログログ。

夏休みワークショップ

最初に私のワークショップ(?!)のVelasの動画です。^^;
前回のは歌がよくなかったので、歌い直して再びアップしました。
今度こそ自信を持って聴いてくださいと言えますです~。

Velas  木村純(Gt.)  わだなおみ(Vo.)




純さんは今日は高松の山のてっぺんで、海を眺めながら
360度素晴らしい絶景のロケーションでのライブをやってらっしゃるはずですが。。。

そんなところでライブがしたいなと思うよりも、一度そんなロケーションで素敵な音楽を
聴いてみたいものだと思います~~


昔、ひどい演奏を何度も聴いて、なんと聴くのも好きじゃなくなってしまった ジョビンのWAVE。
ボサノバ歌ってる人はみんな歌うし、何度もリクエストされては断って来たという曲だったのですが。
最近、大好きになってしまって、ただいま練習中。
嫌いなものがなくなると幸せが増える気がします~~
ドキドキ



夏休み工作ワークショップですが!

去年は抽選で外れてしまって行けなかった、東京都主催の
小学生向け工作教室。

朝、9時20分に南千住の都立荒川工業専門高校へ連れて行き!
午後3時30分にお迎え。

私は今日、車で往復5時間運転して。
6時間、南千住でぶらぶらしてました。
駅周り、なにもなかった。(汗!

しかし、参加費2000円で、こんなすごいものを作った!

昔、初めてテレビゲームが売りに出された頃とそっくりな
シンプルなテニスゲーム。

ブログログ。

ブログログ。

ブログログ。

ハンダ付けとかも息子は初体験して、こんなにおもしろくて遊べるゲームが作れて大満足!
もうひとつ、電子オルゴールというのも作ってました。

高校生のお兄さんたちがとても優しく受付や案内をしてくれて
こういう世代間の関わりかたはとっても見てて気持ちがよかったです。

最近の変に凝りまくったゲームよりも、こういうゲームのほうが私がはまる。

久々に夢中になってテレビゲームで遊んでしまった。


もうひとつ、これは先日、アート教室で作った、ひょうたんを飾り付けして生き物を作ろうというもの。

ブログログ。


なんじゃこりぇ???

なんでこんな変なもの作れるの???

ある意味、尊敬~~
(;^_^A


そんなわけで、夏休み、お姉ちゃんは美大付属高校受験のため
絵画教室へ通い、私はふたり連れてあっちこっち走り回る夏休みを送ってます。


まる。