iPhone5その後 LINEが使えないetc.....(涙) | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

iPhone5GETしました。

Sample Life♪

1年前に水没させてどうにか生き返ったものの、
カメラのフラッシュがたけなくなり、電話が出来なくなっていて、
1ヶ月前には画面をクラッシュさせてしまって、中身が出ちゃってる状態だったので、
この日が来るのを首を長~くして待っていました。

Sample Life♪

でもすぐには、使えなかった。orz|||
管理人のMacは、OS10.5.8なので、10.6.8以上必要とするiTunesの最新版がダウンロード出来ず、
4→5のデータ移行ができませんでした。
softbankのサポートデスクは凄く混んでいて、40分後にやっと繫がった感じで、
iCloudを使ってデータ移行をする事になりました。
Wi-Fiルーターは持っていたので、ラッキーだったのだけど、しばらく使っていなかったら、
設定が初期化されちゃってやり直し。

iCloud設定も大昔に取ったAppleIDのメールアドレスと、設定メールアドレスが噛み合わないで、
設定する事が出来ず、Applleサポートのお世話になりました。
Appleサポートは、すく繫がってびっくり!
でもワンクッション置いているようで、最初に対応してくれたアドバイザーの方では、
手に負えない内容だったらしく、シニアアドバイザーの方に、対応していただきました。
お忙しい所、丁寧に最後まで的確に対応していただき、本当にありがとうございました。m(_ _ )m

iCloudは、5GBまでは無料らしいのですが、それ以上の容量を超えると有料になるみたいです。
管理人は、3.9GBだったのですが、上げるまで、30分かかりました。

で、やっとの事で使えるようになって、よいな♪と思ったのがSiriで、
話しかけると対応してくれる例のヤツです。(笑)
でもあまり日本語得意じゃないみたい。
それとも管理人の滑舌が悪いのかっ!?
「私には意味がわかりません」ってよく言われる。(笑)
メールにも対応しているから、楽ちんなのだけど、なんか恥ずかしいな。(///∇//)

Sample Life♪

Passbook機能や、

Sample Life♪

メール振り分け機能のVIPリストも付きました♪

Sample Life♪

カメラも綺麗に撮れるし、パノラマ写真も撮れて凄いな!って思うのだけど、
写真は、半分しかデータ移行できなかったし、日記代わりに使っていたメモは、まっしろだし、
メール設定、Twitterのパスワード、再入力しなきゃいけないし、
何より痛いのはLINEが使えない事です。Y(>_<、)Y

Sample Life♪

iTumesでデータ移行された方はどうでしたか?
情報をいただけたら、嬉しいです♪
もし、iTunesで全部移行できるなら、MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD/アップル 買って、
最新のiTunesをダウンロードしようと思っています。
¥3,300
Amazon.co.jp
って、3,300円じゃないじゃんっ!?
Macユーザー16年?こういう事には、慣れているんだけど。
ううっ。今日は本当に疲れた。( p_q)
もう、寝る。(笑)

・関連記事
iPhone5GETできたのだけど.....(涙)