サンプル無料配布中!やずや 発芽十六雑穀・発芽十六雑穀いっしょにカルシウム・七彩御膳 | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

やずや 発芽十六雑穀・発芽十六雑穀いっしょにカルシウム・七彩御膳を試してみました♪
「発芽十六雑穀」の原材料は、発芽もち玄米、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽青玄米、発芽もち黒米、
発芽もち麦、発芽ハト麦、発芽もち赤米、発芽もちぎび、大豆、発芽もちあわ、発芽小豆、発芽ひえ、
青はだ大豆、黒豆、発芽とうもろこしで、16種類の穀物のうち、12種類を発芽させているそうです。

「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」は、カキガラ粉末にもち米粉末を加えた特製カルシウム粒を
ブレンドした栄養機能食品、で1小袋で精白米の約24倍のカルシウム(1小袋あたり383mg)を補えます。

「七彩御膳」は、9種類の穀物(発芽もち玄米、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽青玄米、発芽もち黒米、
発芽もち赤米、発芽もち麦、発芽もちきび、発芽もちあわ)と、11種 類の素材(黒大豆(黒千石100%)、
にんじん、さつまいも、乾燥わかめ、干ししいたけ、大根葉、大豆、発芽小豆、青大豆、黒ごま、ちりめんじゃこ)
が原材料で、彩りもキレイでした。

Sample Life♪

お米2合に大して1袋入れて炊くだけで、手軽に栄養が採れるのがいいですよね♪
1袋2合サイズなので、独身で一人暮らしをされている方に丁度いいサイズだと思いました。

サンプルライフ♪

お米5合に3種類全部を入れて炊いてみました♪
ご飯がほんのりピンク色に染まっているのが、おわかりいただけますでしょうか?
ご飯全体に甘味が出て、しかもねばりというか、もちもち感が増すので、普通に白米だけで炊くよりも、
美味しく感じました♪
また、ひえやきびのプチプチした食感も楽しかったです。

Sample Life♪

サイトでは、サンプルを無料配布中ですので、是非、チェックしてみて下さいね♪(*^ー^)ノ

・やずやの発芽十六雑穀
http://www.yazuya.com/items/zakkoku/zakkoku/