水たき料亭『博多華味鳥』の人気鍋、鶏すきセット | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

博多華味鳥(はなみどり)ファンサイトファンサイト応援中

皆様は、"博多の水炊き " をご存知ですか?
管理人は知らなかったのですが、"水たき" は博多では季節を問わず食べられている
代表的な博多の郷土料理だそうで、通販サイトでお取り寄せができるみたいです。
そんな、シーズンにはなかなか予約が取れない人気店、
水たき料亭 博多華味鳥(はかたはなみどり)さんの「華味鳥 鶏すきセット」を食べてみました♪

Sample Life♪

こっちですき焼きというと、牛肉ですよね?
うちは、豚肉でもやってしまいますが、鶏肉をすき焼きにする事は、初めてだったので、とても新鮮でした。
セット内容は、むね肉・小肉・もも肉・肝臓(各100g)、鶏皮・きんかん・玉ひも(250g)、

Sample Life♪

コラーゲンスティック(20g×5)、割り下(300ml)、うどん麺(220g)で、

Sample Life♪

華味鳥を丸ごと使っているのが凄いな~(@ ̄Д ̄@;)と思いました。

Sample Life♪

きんかんは初めて見たので、最初、栗?卵黄?って思っちゃいました。(笑)

Sample Life♪

味のポイントは、華味鳥の肉質に合った割り下と、コラーゲンスティック!
コラーゲンスティックは、女性に嬉しいコラーゲンを摂る事ができて、マイルドな味わいになります。
鶏すきでは、1包(コラーゲン1,000mg)使ったのですが、残りの4包みは、鍋、カレーやシチュー、
肉じゃがやビーフンに入れると旨味が増し、炊き込みご飯を炊く時に入れると、
一層照りやコクのある仕上がりになり、お湯と生姜やネギを入れてコラーゲンスープにもなるそうなので、
活用しようと思います。(なんか、得した気分♪(*^▽^*))

Sample Life♪

鶏すきは、初めていただきましたが、美味しくてビックリでした!
各部位の旨味がしっかり味わえましたし、きんかんも恐る恐る食べてみたのですが、
臭みもなく、歯ごたえがあって美味しくて、いつものすき焼きより、子ども達に大好評でした!
〆に、うどんを煮込んでいただきましたが、うどんに旨味が染み込んで、
最後まで美味しくいただく事ができました♪

Sample Life♪

水たき料亭 博多華味鳥(はかたはなみどり)さんの「華味鳥 鶏すきセット」、要チェックですよ~。
ごちそうさまでした!о(ж>▽<)y ☆

博多華味鳥オンラインショップ