「NHK きれいの魔法」には、綺麗の秘密がいっぱい♪ | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

MYLOHASさんからマジカル・ビューティブロガーに選出していただき、
NHKテレビテキスト「きれいの魔法」と、

Sample Life♪

「マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー フレームプラス」」
をプレゼントしていただきました♪о(ж>▽<)y ☆

Sample Life♪

NHKテレビテキスト「きれいの魔法」は、毎週火曜日、教育テレビで、
午前11:30~11:55と午後9:30~9:55に放送されている
「きれいの魔法」と連動したテキストで、
7月27日(火)に放送されたパーソナルトレーナー池田佐和子さんによる
「肩と背中すっきり!肩甲骨エクササイズ」も
写真入りで解説されていて、とてもわかりやすかったです♪
肩甲骨の動きが悪いと、
肩コリや背中の余分なお肉の原因になっちゃうんですって!
セルフチェックでは、左右差があって、
肩甲骨の左右のバランスが悪くなっている事が判明!(@ ̄Д ̄@;)
動かしにくい方の回数を増やして、左右のバランスがとれるように、
日夜エクササイズに励んでします♪
テキストがあると、予習→番組を見て実践→復習できるのでいいですよね!

Sample Life♪

8月3日(火)は、ビューティーディレクターの小林ひろ美さんによる
「夏こそ"うるおい”スキンケア」、
8月10日(火)は、医学博士の浜中聡子さんによる
「今日から始める"美髪”生活」、
8月17日(火)は、ヘア&メイクアップアーティストの西山舞さんによる
「HAPPYアイメイク」が放送されるので、今からとても待ち遠しいです♪

番組と連動した特集だけでなく、他にも色々「綺麗になれるコツ」が満載で、
ヘア&メイクアップアーティストの藤原美智子さんに教わる
「肌色別、色撰びのコツ」では、自分の肌色に合ったアイシャドウ、チーク、
口紅の色を見つける事が出来て、よかったし、

Sample Life♪

ヘア&メイクアップアーティストAYAさんが指南する「これで完ぺき!マスカラ術」
では、目からウロコの極意が満載でしたっ!

Sample Life♪

「マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー フレームプラス」は、
コイル側で、まつ毛を持ち上げるように、根元からたっぷりつけて、
目のフレームを際立たせるアイライン効果もプラスされていて、
長さ1.5倍の漆黒ファイバー配合で、綺麗なカールが長持ちします♪
ウォータープルーフなのも、この時期嬉しいですっ!

Sample Life♪

さっそく、Step1の「ビューラーの基本をおさらい」からやってみたのですが、
記事を読んでいて、そもそもビューラー自体が自分のまぶたに合っていない事に
気づかされました。
Step2の「マスカラの基本をおさらい」で、丁寧にやってみたら、
いつもより、綺麗に付ける事ができました♪(ノ´▽`)ノ
ぶきっちょで、うまく塗れない事が多いので、マスカラプロテクターや
マスカラコームも用意して、目力UPに励もうと思いますっ♪

・NHKテレビテキスト「きれいの魔法」
http://www.kireinomahou.jp/?cid=PYHLITX1604100401
・マジョリカマジョルカ
http://www.shiseido.co.jp/mj/

Sample Life♪