手作り抗菌マスクキットモニター体験 | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

河口株式会社ファンサイトに参加中

コチラの記事 でご紹介させていただいた、
「抗菌ガーゼで作るマスク手作りキット」体験モニター
に当選させていただき、所々手伝いながら、
ちびと一緒に作ってみました!

サンプルライフ♪

セット内容は、ダブルガーゼ(柄)、ダブルガーゼ(無地・抗菌)、
制菌マスクゴム、テクノロート(形状保持プラスチック線材)です。

サンプルライフ♪

まず、大人用と子供用のサイズに合わせて布を裁断して、
ダブルガーゼ(柄)の裏面とダブルガーゼ(無地)を合わせて、
縫い合わせます。

サンプルライフ♪

ひっくり返して、同じように縫い止めて、

サンプルライフ♪

テクノロート(形状保持プラスチック線材)を入れます。

サンプルライフ♪

テクノロートが動かないように固定したら、
タックを入れてしつけをかけて、

サンプルライフ♪

脇を折り返して縫って、しつけを取ります。

サンプルライフ♪

柄が市松模様になっているので、真直ぐ縫いやすく、
タックを入れて横を縫う所が、厚みがあって、
ちょっとうまくいかなかったのですが、
完成した時は、とても喜んでいました♪

サンプルライフ♪

やっぱり、手作りって楽しいですね♪
気になる方は、下のバナーからサイトを覗いてみて下さいね♪

抗菌ガーゼで作るマスク手作りキット