江の電に乗って海へ行って来ました♪ | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

好きな街は? ブログネタ:好きな街は?

江ノ電xたびけん!プロジェクトスタート!
湘南鎌倉おすすめスポットは?
参加中

Vege Cooking Party!の帰り道  
ワインをいただいてほろ酔い気分だったせいもあり、急に海が見たくなって、
家にまっすぐ帰らずに、小田急線の藤沢行きの電車に乗ってしまいました。(^▽^;)
海が好きで独身の頃は、毎週のように湘南に行ってました。
愛読書は、もちろんFine (ファイン) でございました。(笑)

ここからは、コチラの曲 をBGMにして読んでくださいね~♪
藤沢で江の電に乗り換えて、七里ケ浜を目指しました。
管理人の乗った江の電は、昔のままの床が板張りの車両で、
嬉しかったです♪(≧▽≦)

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

江の電からの風景をビデオに収めちゃったりして。


鎌倉方面から江の電に乗って、鎌倉の街中を走り、
今の季節ですと、紫陽花が見事な住宅と住宅の間を抜け、
七里ケ浜で海がぱ~っと開ける景色が好きでした♪
七里ケ浜に来たのは、新婚の頃、逗子マリーナ のプールに行った帰りに
主人と寄ったのが最後で、実に17年ぶりの事でした。

サンプルライフ♪

その時は、たいまつの燃える珊瑚礁 でご飯食べたんだっけ。(遠い目...)
駅前のラーメン屋さんとかは、変わらない気がしたのですが、
R134沿いは、随分変わっていました。
コンビニが出来て、コンクリート打ちっぱなしの衣食住複合施設
WEEKEND HOUSE ALLEYがとても印象的でした。

サンプルライフ♪

R134に面したGFには有料パーキングと、
サーフショップでカフェのBLUE HORIZON
ペットシュップ&サロンのthe Park hunter plus 、Chef Shore、

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

1Fには、ヘアサロンBEAUTRIUM 、レストランbills セレクトショップRe-bilt
賃貸住宅があって、週末だけでも住んでみたいっ!と本気で思っちゃいました。
こちらの写真は、2Fのデッキ部分から撮った沈み行く太陽です♪

サンプルライフ♪

週末だったせいか、海岸には思ったより人がいました。
お天気があまり良くなかったせいで、
江ノ島を綺麗に撮る事が出来なくて残念でした。

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

で、ちょっとくたびれてしまったので、@Leaf Cafeで一休みしました♪

サンプルライフ♪

テラス席から海が見えるなかなか面白いカフェでした!

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

3Fにもお店があったのですが、お休みで入る事が出来なかったので、
今度来たときは、また寄ってみようと思いました。

サンプルライフ♪

ホント、海っていいですよね♪
思い出の場所で、海風に吹かれていたらなんだか心が軽くなって、
少しだけ元気な頃の自分に戻れた気がしました。
ぽっこりお腹が凹んで、水着を着れるようになったら、
今度は、家族みんなで来たいです♪

サンプルライフ♪

~江ノ電xたびけん!プロジェクト~
みんなで湘南 鎌倉をもっと面白く!~特集
http://tabiken.jp/contents/special/ca_enoden/index.html