初めは…明るく元気でいい子ちゃん、誰とでも直ぐに打ち解ける~ドキドキ 

まぁ、保護されて暫くはそんなものでしょう。

ある程度の時が経ち、一緒に群れる(暮らす)メンバーに慣れたら自分のポジションを認識をして自我(本性)が出てくる子もいます。  

     

そして現在、ウィルをスルーしないワンコがいたり、やる気満々のワンコが居たりすると…怪獣に豹変変身します

匂いを嗅がせてもらえればほとんどは落ち着きますが。。。   

       

しつけが甘いと言う理由や色々なご意見もあるでしょう。。。

でも、言って直ぐにやめるほどスコッチテリアの気質は柔軟ではありません

そして頑固ですなく

慣れるまで口輪を着けてワンコと会う様にする事にしました。

サムとジョシュとは暮らせるわけだし、たまに何頭かおとなしく挨拶できるのだから、絶対にできるビックリマーク・・・そう思いたいあせる

  

     

先ずはお試し・・・何が起きたか分からずに寝転んでぼー然汗


そして次ははずそうと怪獣になりましたあせる


なだめようとしていたら、お腹を出して「撫でてラブラブ」状態でしたあせ

お腹を撫でていると、そのスヤスヤ状態ぐぅぐぅ

手を止めると「はずせ~むかっ」でしたけどね。   

          

     

かわいいウィル、早くみんなと遊べる様になれるといいなぁ。。。
    

    

  ポチッと押してね

にほんブログ村