せみ

テーマ:

暑いですねアセアセ (犬よりも暑がりおばちゃん  

   

6月から発作の頻度は減っていて、かなり落ち着いて過ごしていたサム。

今日、久しぶりに出ちゃいましたえーん 

それでも散歩では歩いてくれるからひと安心スコッチテリア(カメラ目線でにらんでいるけど)

ジョシュは。。。

お散歩大好き、暑くても散歩へ行くとやる気満々ウェスティー

今年、初めての蝉セミ

空梅雨でそのまま夏になったから「ただ暑い」って感じだったけど、蝉の鳴き声や姿を見るとって実感します。

今月で9歳になるジョシュは、毎年見ている蝉なのに嬉しそうに近寄るね…

そのパワーを分けてほしいとしみじみ思いながらの散歩でした。

    

  ↓ ポチッと押してねウェスティースコッチテリア


にほんブログ村
  

AD

雨降り散歩

テーマ:

昨日、久しぶりにアップしたブログに 

 東京 雨が降りません  と書いたら、夕方に雨が降った苦笑

今朝の散歩は、日が昇っても曇りがちだから日差しが弱い。

だから頑張って隅田川沿いのロング散歩

…していたら、雨が降り出したアセアセ

これだけ暑いと、雨で塗れるぐらいが丁度良いんだけど…

犬の毛は生乾きの臭いがして臭くなりますよねLEO43

まぁ、人間も…デブ臭とか加齢臭とか生乾きでなくても臭うんですけどね(笑) 

    

足元でひそひそ話のサムとジョシュ。

おばちゃん 「何を話しているの?」

スコッチテリアウェスティー 「・・・」

スコッチテリアウェスティー 「べつに。。。」

そんな感じでサムとジョシュに相手にされないで散歩は終了しました泣く

    

  ↓ ポチッと押してねウェスティースコッチテリア


にほんブログ村
  

AD

最近は…

テーマ:

降っている所では豪雨で注意報や警報が出ているけど、東京は雨が降りません。

梅雨なのに荒川水系のエリアでは「節水制限」の呼びかけが始まりました。  

      

連日で最低気温が26℃とか27℃で湿度が90% 

犬とデブの我が家には厳しい毎日ですアセアセ

サムとジョシュはこんな暑さにも負けず頑張っている!!!!!!

・・・わけでもなくマイペースに過ごしていますにひひ

   

夜の散歩の方が気温が高いのに歩くサム。。。 

 

朝は暗いうちから散歩をする様にしているけど、日差しが出てくると…

 

こんな感じで動かなくなります。

「サム君、また抱っこですかぁぁ?ヒィー

ジョシュのためにはもっと歩いていたいけど、サムを抱っこして歩くのが辛い日は散歩コースをUターンして帰る日が増えてきました。

犬よりも早く歳をとっていくような気がするおばさんですよ困った

 

  ポチッと押してねハート 

     

にほんブログ村

 

 

AD

ウィルに会えました

テーマ:

やっと梅雨らしくなりましたね。

犬の散歩には不自由だけど、農作物には大切な梅雨です。。。

 

さてさて、ご無沙汰している間に色々な事がありました。

お天気が良かった日に、里子に行ったウィルが遊びに来てくれました。

バリーちゃんと一緒に… 怪獣から普通のワンコになっていましたよにひひ

普段の散歩は息がピッタリ Wマーキングです苦笑

(笑)  

戴いたお揃いのバンダナを着けて、4ワンコショット

 

やっと落ち着いて記念写真と思っていたら…

ベンチの背もたれの隙間にズルズルっと超スローに落ちていくサムアセアセ

落ち着いて暮らしているのはブログで知っていたけれど、元気な顔を見せてくれるのは嬉しいものですね。

また遊びに来てくれる日を楽しみにしています音1

    

  ↓ ポチッと押してねウェスティースコッチテリア


にほんブログ村
  

初めてのキャンプ

テーマ:

今回のサムの誕生日に兄弟のグーちゃんちがキャンプへ連れて行ってくれましたイエ~ィ

わんダフルネイチャービレッジ ←細かい内容はこちらへ
    
グーパパに抱っこスコッチテリア

本格的なキャンプ 全部用意してもらったよ~んエ
ドッグランの中だから、終始ワンズはフリーにできましたうれしい
グーちゃん音1
ジョシュはひたすらボール遊びに夢中でしたよ笑顔
少し裏山を登れば・・・ 森林浴キラキラ
暑いけど気持ちよく登れたよ(展望台の画像はグーちゃんちのブログにあるよ)
そうそう、 肝心のサムは・・・こーんな姿がほとんど(笑)
みんな、ずーっとフリーで外に居られて楽しそうでしたよにこ
IMG_20170511_083624041.jpg  
   
キャンプがこんなに楽しいとは知らなかったですにひひ

 

ポチッと押してねウェスティースコッチテリア


にほんブログ村

ボクが一番

テーマ:

隅田川沿いの散歩にひひ

サムはやる気満々の日には、先頭を歩きたがります。

散歩をするルートも、サムが好きな様に行かせれば、結構な時間を歩くときもあります。

ジョシュは散歩が出来れば何でも良いらしく、順番は気にしないから助かります笑顔

ジョシュは後ろから・・・いい感じに歩いてくれてますニコニコ
進行方向を変えたサム
ジョシュもついて行きます
だけど・・・
ショートカットしてジョシュがサムを抜かしてしまうことが多々あるんですアセアセ
ジョシュに悪気は無いんだけどね困った
ポチッと押してねスコッチテリアウェスティー 
   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

隅田川沿いの桜の楽しみ方

テーマ:

桜が散って、ほとんどが葉桜となってきたけど、風が強い日は桜乱舞で綺麗です。

 IMG_20170417_070259412.jpg

サムは花びらが集まっている場所を見つけると、こんな感じで顔を突っ込んでいます苦笑

IMG_20170417_070259743.jpgIMG_20170417_070259568.jpg

また発作が出る日が増えてきたけど、散歩を楽しめているからよしとしましょうキラキラ

 

ポチッと押してねスコッチテリアウェスティー

   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村