佐味田元気クラブの活動ブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

第1回ウォーターガンバトル!!

こんにちは、カミムラです。



7月17日(日)第1回ウォーターガンバトル!!


佐味田元気クラブの活動ブログ



元気くらぶ初のイベントでした。





何か地元でイベントが出来ないものか・・・




地元では若者の中年達が集まり、辿り着いたのが「水鉄砲」大会。






これをただただ打ち合うのではなく、ルールを設けスポーツ感覚でできないか?!






ルールはこちら↓


佐味田元気クラブの活動ブログ








そこで誕生したのが「ウォーターガンバトル」!!


佐味田元気クラブの活動ブログ


佐味田元気クラブの活動ブログ


佐味田元気クラブの活動ブログ





5人1チームとなり10m×20mのコートでバトル。





参加者は頭に鉢巻を巻いて、金魚すくいに使用されるポイを付け破れたらアウト!






ってな単純なルール。







今回は中学生以上の部5チームと、小学生以下のチーム5チームを募集したところ、






なんと!






中学生以上は5チームの参加、小学生以下はまさかの6チームの参加がありました!







しかも、締め切り後に参加希望もあり断ってしまったほど・・・










水鉄砲、いける!!(笑)







当日は選手と保護者&ギャラリーの皆さんで100名以上の盛り上がり。







名司会者のミスターKAZUSIも気合十分!!





会場からは終始笑顔と歓声があり、非常に盛り上がったのではないでしょうか?!







第1回の優勝者は・・・







小学生以下の部↓


佐味田元気クラブの活動ブログ

小学生以下の部優勝チームには、図書カード5,000円(1,000円×5人分)と副賞が贈られました。





中学生以上の部↓


佐味田元気クラブの活動ブログ

中学生以上の部優勝チームには、QUOカード10,000円(2,000円×5人分)と副賞が贈られました。







そして、会場を盛り上げてくれたパフォーマンス賞は↓


佐味田元気クラブの活動ブログ

パフォーマンス賞の方にはQUOカード2,000円分が贈られました。






おめでとうございました。







最後になりましたが、協賛頂いて企業・お店の皆様ありがとうございました。





それでは、また来年お会いしましょ~笑!!


なぜ(旧)保育所の掃除をするのか・・・

こんにちは、カミムラです。




しばらく放置気味だったので、もう解散したと思いました?




いえいえ何をおっしゃるやら・・・





メンバーも少し増え、今は夏のイベントを成功させるべく頑張っています。





いったい何をするのか?












それはまた別のおはなし。笑!









そうそう、十津川村に住む友人(床屋)のブログです。


-------------------------------------------------------------------------------


一昨日、長男が学校から一枚のプリントを持って帰ってきました。


平谷に住む20代の男の子が独自で出したプリントのようです。


6/5 9:00~11:00

「(旧)平谷小学校 のグラウンドの草引きを行うのでみんなで草引きしませんか!?」

というもの。


プリントの内容は「平谷小学校卒業生ですが、お世話になった学校がこんな状態では寂しい」という内容でした。


(旧)平谷小学校 の管理は教育委員会でなされているのですが、この活動は素晴らしい気持ちが現れていす。


6/19はうちも休みなので参加してみようかなと思っています。


定期的に月に一度行われる予定なんだそうです。

この20代の若い男の子と連絡をとりたいと思います。


平谷に良い人材発見です。


-------------------------------------------------------------------------------


そう言う事なんです。



20代の男性が独自に「お世話になった学校がこんな状態では寂しい」と活動されるのです。



何かに使用する!とか、悪く言えば企んでる・・・




そう言うんじゃなく、見てられないから掃除するんです。



佐味田元気クラブも旧保育所の掃除を月に1度実施しております。




高校生や大学生の子達が自主的に参加してくれたりもしました!



みんな「お世話になった保育所がこんな状態では寂しい」と感じてるのです。




アホの1つ覚えのように毎月掃除してますが、汚いより綺麗な方が良いじゃないですか!!



まだまだ人数の少ない元気クラブです、掃除と言ってもたかがしれてます。




もっともっと佐味田を盛り上げる何かをしたい・・・




でも、人数が少ないと案も少ない。




元気クラブに入って活動を・・とまでは言いません。




その時、その時、参加していただけるだけでも結構なんです。





いえ、「故郷を良くしたい」と思っていただくだけでも結構です。




みんなで佐味田を盛り上げていきましょう!!






最後になりましたが、毎月第3日曜日8:30~旧保育所の掃除をやってます。




「お世話になった保育所がこんな状態では寂しい」と感じるあなた、時間があれば参加しませんか?!




よろしくお願いします。

あれから三週間・・・

お久しぶりです



まずは、このたび東北関東大震災で被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く復旧されますよう、心からお祈り申し上げます。


佐味田元気クラブブログファンの皆様お待ちどうさんでした

クラブが行方不明になったと心配しておられたと思いますが、大丈夫です活動は、

バリ頑張っております!!


桜の開花宣言と共にブログアップデートです


震災で我々に、何かしら出来ないかを模索中です

長期的な支援が、出来る何かがあるはずです!!


それを見つけ出し元気クラブの活動を行いたいと思います。

その時は、皆様の支援協力を宜しくお願いします。





『ガンバレ東北、ガンバレ北関東、ガンバレ日本、』




【我が日本は、ひとつなり】

革命の夜明けじゃ!!

佐味田元気クラブ愛読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年も振り返って見ると世間はサッカーW杯、
無敵艦隊スペインが悲願を達成したが、日本の仙菅ヤマトは沈没寸前!

冬季五輪では、
浅田と高橋が活躍したけれども、織田が温めていたぞうりのヒモが切れましたが、運命の女性と結ばれていた赤いヒモは切れてなかった〓
相撲界では、朝青龍引退や白鵬の連勝記録も霞むほど野球賭博問題で揺れてまし
た。
女性宇宙飛行士宇宙へ、美人人妻としては快挙!
はやぶさが帰還とあかつき行方不明と宇宙づくしの一年だった。
不明といえば、夏に高齢者の所在不明問題、坂本龍馬と同い年がいたと言うから
びっくりぜょ
外交に目を向けるとパクリ問題で話題になった上海万博、尖閣諸島問題、北朝鮮
の砲撃問題、米軍基地問題、これだけ重大な事が立て続けに起こると、複雑すぎ
てわからないから池上彰さん説明宜しくぜょ
海老蔵暴行事件、何がどうなっているのか、今ひとつわからない事件。

元気クラブ三大出来事は、第1は、保育園跡地の清掃第2は、老人クラブのコラボ
での春日神社清掃、第3は、無料での古いテレビ等々の回収と色々ありましたが
、今年も変わらずの協力をお願いいたします。
最後に、

整いましたぁ~

昨年とかけまして
猛虎ファンと解く

そのこころは、

どちらも
暑い(熱い)でしょう
今年も貴方にとって○○○な年になるよう願ってるがぜょ!!
でわ、同じ志を持つ同志の参加を待っちょります。

見たかぇ!!

会員ナンバー14番ドラゴンでございます


今年も、いよいよ残す所あと1ヶ月になったがぜょ!!


最近、歳の為か!?


自分の人生とはと自分に問いかける事があるがぜょ、どおせ一回の人生自分の為に生きるのも

よし、又、人助けの為に生きるのもよし、考え方は、色々と思うがぜょ


だったら自分が出来る範囲内で、何かを残せたらと思う今日この頃です!!



世の中、何時何が起こるかも知れんがぜょ



この倶楽部の活動が生きてきた証しを残せるかわからんが、かけてみてもええと思っちります


○○○の力が必要です。待っているがぜょ!!


爺臭い話になりもしたけんど、今年もやっぱり紅白歌合戦を見て年越しになるがかい!?


来年こそは、佐味田の夜明けぜょ!!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>