■超新鮮な卵をつるんと剥く方法! | 美味いもの伝道師!輝伽子のブログ。

美味いもの伝道師!輝伽子のブログ。

岡山県津山市を拠点に、フードプロデュースsaminoにて、
美味いもの(事)をテーマにお仕事しています。
食べること、作ることの楽しみを私の感じたままにお伝えします。。



こんにちわ^^


昨日の夕食は餃子鍋の大前家です。



毎朝お弁当を作っているのですが、お弁当って意外と難しくないですか?



困ったらゆで卵をよく使います。



何でって・・・・。旦那がゆで卵が好きだから(笑



もし、もし、卵好きならこのレシピでこれ作ってみてね。


      ↓   ↓ 

Cpicon ウッフドール by 輝伽子 >



でも、超新鮮だと、剥きにくくて白身がボロボロはがれて、



ほぼ、黄身だけじゃん・・・・。




ってなることありませんか?


私はありました。



超イライラするのよね。



そんなイライラをカイケ~~~ツ!!




本日は、超新鮮な卵のゆで卵をつるんと剥く方法。




簡単すぎてすみません。





それは・・・・・。





「熱湯から湯がく」


美味いもの伝道師!輝伽子のブログ。



そうなんです。


熱湯にいれるだけ。



固ゆでたまごを作る場合、通常は、



水からいれて、沸騰後12分




ですよね。




これを、熱湯にいれて、12分湯がくとばっちりです^^



そして、最後に、勿論びっくりはさせてくださいね。



(びっくりとは・・・・・鍋のお湯を捨てて、すぐに冷たい水をたまごにかけること)






これで、ストレスなし!!(笑


美味しいゆで卵をお楽しみください^^


ランキング参加しています。

ただ今~~何位だろう~~~にひひ


クリックお願いします^^

↓   ↓



料理レシピ集 ブログランキングへ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大好きな人の胃袋をつかむ!

初心者のお料理教室開催中です。


詳細はこちら!←クリック 音譜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ再開です!!


ブログには書けない!!

面白話しやレシピをUPしています。


ご登録いただいて、水曜日をお楽しみに~~~


ご登録はこちら^^←クリック 音譜