今日は朝から晩までお仕事が続きました。


まず午前中は、私も所属しています一般社団法人モノコミュ のセミナーのお手伝い。

テーマは「親の家を片づける」ということで、尊敬する講師の山藤さんの話は心にしみるものばかりで、セミナー中に涙を流される方もいらっしゃったほどでした。


午後からは移動して、打ち合わせ。


そして夜は、なんと37年も活動されているグループ「サンゆ倶楽部」様からご依頼をうけて

「暮らしを豊かにするための整理収納術」

のセミナーで2時間お話させていただきました。


人生の大先輩を前に僭越ながら、暮らしの中での整理収納の重要さや簡単に取り入れる方法などを心をこめてお話させていただきました。


セミナー終了後は、

宝石赤いいお話が聞けてよかった!

宝石赤早速がんばってみます!


などたくさんうれしいお声をいただきました。


毎回講師が記帳をさせていただくノートがあり、何を書こうかと迷いましたが、いつも大切に思っている言葉を書かせていただきました。




夜にも関わらずたくさんの方がお越しくださいました。

ありがとうございました!





~~~~~~~~~~~
関西エリア(大阪・神戸・奈良・京都など)でインテリアコーディネート、整理収納サービス(お片付け)を行っています。
詳しくは株式会社ベイルインテリアのHPもご覧くださいませ。
http://bail-interior.com/