近所のお子さんが、今年、中学受験と聞きました。明日は中学受験が始まる日ですね。(千葉県はもう少し早く始まっていますが、東京の中学は2月1日からです。)
受験の朝は、おにぎりがオススメです。脳を一日使う日は、とにかく炭水化物を取ることが大事です。風水の観点から言っても、良いですよ。カツオは「勝つ」を連想させることばですから、そんな縁起をかついで、おかかのおにぎりなど良いですね。温かいお味噌汁をそえて、リラックスさせてあげましょう。

そして、受験の朝は、「今までがんばってきたんだから、きっと大丈夫!」と自信をつけてあげて送り出しましょう。

ちなみに我が家の一人息子は、就職して2年目ですが、先週、一週間ドイツに出張してきたということです。
{68A9C2C5-4CBA-48E4-BB90-8CA64C68A968:01}

私だってドイツにまだ行ったことがないのに。。。

風水コンサルタント 工藤沙美