表参道を散歩

テーマ:
お天気が良かったので、代々木公園でしばらく読書して、その後、表参道を少し歩きました。
ソフトバンクの店舗にはペッパーくんがいて、ペッパーくんとコミュニケーションをとったり、一緒に写真撮影をしたりできるようになっていました。
{F2BBEDCA-B5DE-49D1-906B-DE5003FC4708:01}

そばに近づくと挨拶されて、その後、いろいろと質問してきました。
「今まで何人くらいの方とおつきあいしたんですか?」
と聞かれて、答えに窮していると、
「アイドルのような人に、こんな質問は困りますよね。」
とユーモアを交えてフォローを入れ、会話を続けようとします。私より会話上手かもしれません。

その後、友人と待ち合わせてBill's へ行きました。
朝ごはんのレストランとして有名なので、夜はどんなかんじなのでしょう。。。

{BAAF13B0-4F29-46FE-91B0-4E1EF4A9F5C9:01}

ヘルシーなので、ベトナミーズ・ヌードルにしました。ベトナムの麺ということなので、フォーのことですね。エキゾチックな香辛料が入っていて、おいしかったです。
{0F779452-2014-4ABB-8FA5-110F22AD1ED6:01}






ただ、広くて浅いボウル(深皿)に入ってサーブされるので、すぐ冷めてしまったのが残念。フォーにはやはり、ベトナムの従来のどんぶりのようなボウルが合うようです。
でも、お店の雰囲気は良くて楽しめました。

さて、連載中の「風水さんぽ」のコーナーで新しい記事がアップされました。ついこの前に書いた壁紙についての記事の後編になります。海外から輸入した美しいファブリックを扱っているお店で、そのお店の商品を使って、良い風水のお部屋にインテリアコーディネートする方法を説明しています。

風水の運気もオシャレ度もアップするカーテンの選び方

カーテン選びのご参考にどうぞ。

風水コンサルタント 工藤沙美

AD