風水コンサルタントという仕事柄、いろいろなお宅に風水診断に伺いますが、以前、伺った女性のお宅でのことです。相談者の方が、職場での人間関係がうまくいかないことや、良い出会いがないことなどお話ししてくださっているうちに、その方が、泣き出してしまいました。話しているうちに、一旦、涙が目からあふれてしまうと、しばらく止まらなくなってしまうことってありますよね。つらいときには、誰かに話を聞いてもらったり、泣くことも必要ですよね。

さて、プライベートではなく職場でのやや表面的なおつきあいや、出会いには、正直言って、第一印象は大きく影響していると言ってもいいでしょう。その方の場合、姿勢が悪いというだけでも損をしているなと思ったので、美しい姿勢のとり方を教えて差し上げました。それと、表情も気になったので、明るく人から好かれる表情についても教えて差し上げました。

風水の方はどうかというと、廊下に物が置いてあるとか、クローゼットの扉の前に物が置いてあるのがまず気になりました。廊下に物が置いてあると、人生の道に障害物があるということになりますし、扉の前に物があれば、運命の扉が開かないということになります。

ところで、「マンション・ラボ」で連載している風水コーナーの方でも、こんな記事を書いたので参考になさってください。
最近ツイてないな・・・と思った時は風水が原因?
チェックポイントをアドバイス!


工藤沙美
「工藤沙美の英国式風水」