1人で外食をすることはまれですが、近所のインドカレー屋さんにはたまに1人で訪れます。カレーはスパイスがいろいろ入っているので、身体を活性化するし、煮込んであるので消化も良いので、すごく疲れてるときとか、体調が良くないと感じると利用しています。

幸運指数UPの法則-マザー・インディア


以前はフレンチレストランがあった場所にできたカレー屋さん。インドらしいものがいろいろ飾ってあるけれど、実はフレンチレストランのつくりをそのまま利用したインテリアです。外装は元気な黄色です。

ランチタイムは、焼きたてのナンをおかわりもでき、ものすごくリーズナブル。営業時間が長いのもうれしい。

幸運指数UPの法則-マザー・インディア



インドはイギリスの植民地だったので、イギリスに住むインド人は多く、インドカレーはイギリスでは一般的な食べものです。あちこちにレストランだけでなく、テイクアウト専門のスタンドがあります。イギリスでは宅配フードといえば、ピザか中華料理かインド料理です。だから私には、疲れるとインド料理という構図があるのかもしれませんね。


イギリスに行ったら、パブで食事をするより、カレー屋さんのほうがおいしいかも。Korma(コーマ)というカレーは、ココナッツ入りで甘さのあるカレーです。イギリスに住んでいた頃、チキンコーマが大好きでしたが、インドにはなく、イギリスでアレンジされてできたものだとか。イギリス旅行の折りには試してみて下さい。


風水コンサルタント工藤沙美の風水インテリア