この前は、ザ・ペニンシュラ東京の一階のカフェに行きました。ペニンシュラはもとは香港随一のホテル。香港にあるペニンシュラの一階にあるカフェ、ザ・ロビーは名所です。日比谷にあるペニンシュラのカフェの名も、同じくザ・ロビー です。

幸運指数UPの法則-ペニンシュラ
香港はイギリスの植民地だったので、ペニンシュラでは英国流のティータイムを優雅に過ごせます。上の段はケーキ、中段はスコーン、下段はサンドイッチやキッシュです。スコーンは、それ自体はあまり味はせず、クロッテッドクリームというこっくりとしたクリームやジャムをつけていただきます。


ゆったりとした時を過ごしているとき、妹から甥っ子の高校合格の知らせが。

中学受験のときには私もずいぶん教えたのですが、本人のやる気もなく、公立校に進んだのですが、中三になってからいきなりやる気が出て、受験間際になって突然成績が伸びました。なんと、半年前には難しいと思っていた、偏差値70以上の高校にも受かりました。


そこで、今日は試験風水について少し。知識や学業の運をあげるには、勉強机を置いている部屋の窓をきれいにしましょう。窓から勉強部屋に、良い気を招き入れることが重要だからです。甥っ子には、中学進学のときに、学業運に良いクリスタルをプレゼントしました。キラキラ光るクリスタルを窓につるすと、良い気がどんどん入ってきます。 →風水クリスタル  おすすめのクリスタルは「勝利のベル」と「クリスタルボール」


関連ページ 風水:試験のときは