今日のワンポイント風水

流行色をファッションに取り入れて、季節のパワーを味方につける


先週、ロンドン大学の同窓会に行きました。同窓会といっても、イギリスに興味のある方ならどなたでもウエルカムな会なので、ご自宅のインテリアのコンサルティング をさせて頂いた独身女性をお誘いしたことも何度かあります。場所はイギリス式のパブなので、店内を見渡すと外国人客が多いです。外国で海外在住の日本人が日本食屋さんに集まるようなものなのでしょうね。


幸運指数UPの法則-ロンドン大同窓会

同窓生には、ロンドン大の学部を卒業した方、大学院で修士や博士号を取得し方、英語学校に通われた方、すでに博士号を日本の大学で取得した後ロンドン大に研究に行かれた方などいろいろですし、年代も様々なので、たくさんの出会いがあります。左は昨年出会った女性。今では大親友です。リスクマネージメントの講演をあちこちで行う才媛です。



幸運指数UPの法則-ロンドン大同窓会

私の左は日本駐在中のイギリス人、右は弁護士、手前のお二人は建築士です。



幸運指数UPの法則-ロンドン大同窓会

中央のかわいい女性はお友だちに連れられて来ていました。ファッションが私好みだったので、ステキ~と話しかけ、彼女の名刺を見て納得。ファッション雑誌のエディターでした。きれいなコーラル色の服を着ていらしたので、がまんできずにどこで買ったのと尋ねてしまいました。もともとコーラル、いわゆるシャーベットカラーは私の大好きな色なのですが、この春はこの色をあちこちの店頭で見かけますよね。


流行色を取り入れると、その時期のパワーを身につけることができるので、流行色をちょっとファッションに取り入れるのは運気アップにつながります。



当ブログ中の関連記事

幸せを呼ぶ柄は?
アイシャドウ:恋愛運を上げる春メイク

美容とファッションとコスメ 関連記事一覧

海外や英語 関連記事一覧


(風水コンサルタント工藤沙美 http://www.fusui.biz/