昨日は美容院に行きました。私の髪は細くて天パーなので、髪多いねと言われるほどまとまりが悪いし、傷みやすい髪でした。若い頃から髪のことは悩みで、あちこちの美容院を放浪しましたが、5年ほど前にやっと満足できる美容院に出会いました。


時間を有効に使うため、トリートメントやカラーの時間中は、雑誌を読んで情報を吸収するのはもちろんのこと、自分でネイルのお手入れをしたりもします。美容院にいる間は、何も作業をしなくていいのですから、そのときにマニキュアを塗るってちょうどいいでしょう? ヤスリで形を整えたりまでするのは、削りカスが出るため、お店にご迷惑かなと思うので、爪の形は家で整えてから、マニキュアを持って美容院に行きます。

幸運指数UPの法則-ネイル

ネイルの完成! ピンク系グラデーションにしました。自分で塗るなら、パール入りのネイルポリッシュがおすすめ。ごまかしがききます。


手は体内の「気」を発するところなので、きれいな指先は「幸せライフ」に欠かせないものなのです。爪が割れたり2枚爪にならないように大切にケアしましょう。


幸運指数UPの法則-美容院

ツヤツヤになりました。下のほうは巻いてもらっています。

ほんとはナイショにしておきたいけど、正直言って、くるくるチリチリした髪ですが、2~3ヶ月に一度、ストレートパーマのようなトリートメントをしてもらっています。


混んでしまうといやなので美容院もナイショにしておきたいくらいですが、このお気に入り美容院は銀座プランタンの中にあるモッズヘアです。


幸運指数UPの法則-美容院

通い始めたときからずっと担当して頂いている北川さん。カットの技術が素晴しいです。



関連サイト mod's hair