自信を築く☆ | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

ご自分に自信、ありますか?

雨珠は自信のないタイプで、何をするにも緊張し挙動不審なこともしばしばでした(^^;)
ここ数年このお仕事をさせていただきながら、ゆっくりではありますが新らしいことにチャレンジしたり、学び事をしたりと自信の構築をしています。

自分を信じる作業って実は自分を赦すことなんだと思うようになりました(*^^*)
「こんなことしていいのかな」
「失敗しないかな」
「後から後悔しないかな」
「この選択は間違っているかもしれない」

不安はこれでもかと自分に問いかけてきます。そんな不安に全てこう応えるようにしました☆

「こんなことしていいのかな」 「いいんだよ」
「失敗しないかな」 「いいんだよ」
「後から後悔しないかな」 「いいんだよ」
「この選択は間違っているかもしれない」 「いいんだよ」

自分の思うこと、したいと思うことに全て「いいんだよ」と認めて上げることをするようにしました。「成功しなければいけない人生」、「失敗してはいけない人生」をするために生まれてきた訳ではないのです。自分の心がしたいと思うことを体験するために生まれてきました。

今、不安に襲われて緊張している方はその不安に「いいんだよ」と言って差し上げてください。不安に襲われていてもいいんです。そのお心を何とかしようとか、責めなくて大丈夫です。まずはお心にお声かけしてみてください(*^^*)

お心の種はそこから伸びて参ります☆