ラウドネスのドラマー 樋口宗孝さんが昨日永眠された

肝細胞がんにて病気療養中だった


すごくショックでした 言葉もでなかった

必ず彼は帰ってくると思っていたし いつかまた共演できるとも信じてました


ご冥福をお祈りします  合掌



彼との出会いは30年前、まだLazyでアイドルバンドでやっていた頃である

合宿している一軒家に良く遊びに行ったものだ

俺が推薦するレコードや彼のレコードなどを部屋で聞いた


ラウドネスが誕生する時も家に遊びに行って聞かせてもらった

それからの樋口は飛ぶ鳥を落とす勢いだったな


世界の樋口になった


凄いなーと思うと同時に

友人であるのも誇りに思えた


時が過ぎ

短い間ではあったけどRose of Roseというバンドも一緒にやった


ロスにレコーディングに行ったのも今では良い思い出である

樋口プロデュースのアルバムにも参加させてもらったし

数えきれないくらいの思い出がありすぎです



真摯に音楽に立ち向かう姿勢は、勉強になったし

練習量も半端ではない


努力家でした

そして最高のドラマーだった


ラウドネスのメンバーの気持ちを察すると言葉もないけど


俺自身が樋口君に感謝と彼と出会えた人生に感謝でいっぱいです


本当に有り難うございました


そして安らかに眠ってください