★ネタバレ★「ステキな金縛り」~「なんか、ふつう・・(^_^;)」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

DVD鑑賞

公開時、大ヒット!という事で映画館に行こうかとも思ったけれど、

多分、”想定内”の笑いと面白さだろうと思ったので、DVDになるの

待ってました。


で、やはり、”想定内”の面白さでした(^_^;)


いつもながら、テーマの斬新さとウィットに飛んたセリフには、

笑わせられました。

でも、有名な俳優を意外な役でカメオ出演させて、場面に

メリハリをつけるあたりとかも含めて、「有頂天ホテル」

「マジックアワー」に続き、似たような展開や似たような笑いのツボ。

「マジックアワー」の時とかは、結構面白かったけれど、

これも、三作目ともなると、ちょっと飽きてきたかな~。


それに、今回の作品は、かなり深津さん頼みだったような・・。


主演の深津さん。やっぱりうまいですね。

もうすぐ40歳なんでしょう?

最後のツヨポンとのシーンなんて、まるで、10代の少女の少女の表情。

とても「悪人」と同じ女優さんと思えない。


そんな深津さんを含めて、西田さん、中井さんがやっぱりうまい・・

・・で、この人達がいなかったら、この作品、面白かったなのかな~?

とちょっと疑問に思ってしまいました。


三谷作品は、「ラヂオの時間」とか「みんなの家」とかが好きです。

次回作は、豪華じゃなくていいから、三谷組の有名俳優入れないで、

演出と脚本で笑わせて欲しいな~。



ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]/深津絵里,西田敏行,阿部寛
¥3,990
Amazon.co.jp

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]/唐沢寿明,田中邦衛,八木亜希子
¥2,940
Amazon.co.jp