「ゆたぽん」&「はるまついぶき」 ~「待たれる春!」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

毎日寒いです・・。泣きたくなる位寒いです。
去年、あまり寒くなかった分、今年の寒さは身にしみます。
温暖化、温暖化っていうけれど、ほんとにそうなの? 
絶滅寸前の北極グマには悪いけれど、寒いのはやっぱり勘弁だ~。

そんな日々冷え冷えの私を暖めてくれるのは、今期、マツキヨで発見した

白元の”ゆたぽん”
そして、bank band の「はるまついぶき」

”ゆたぽん”は、”ゆたんぽ”にあらず。”ゆたぽん”也。

 そのあまりに安直な、でもとってもかわいいネーミングに惹かれて
思わず購入したけれど、これがなかなかのスグレモノ。

電子レンジで3分間チンするだけで、朝までおふとんぬくぬくです。
(7時間有効)。
ジェルタイプなので何度も使えるし、やわらかなのが良いです。

確かにお湯入れる湯たんぽに比べてあじけないし、ぬくもりも
どこか使い捨てカイロ的だけれど、そのお手軽さがめんどくさがりの
私にぴったりです。

プーさんの袋に入った抱き枕仕様のたわら型もあるみたい。
これも買っちゃおうかな・・。

湯たんぽ/レンジでゆたぽん Lサイズ 1コ入
¥978
爽快ドラッグ

ホッカイロ くまのプーさん ゆたぽん3
¥1,764
Amazon.co.jp

でも、でも、そんな湯たぽんよりも、冷たく冷え切った私を暖めて
くれるのは、やっぱり桜井さんの歌声。

bank bandの「沿志奏逢2」

レンタルですませようと思ったけれど、「僕らの音楽」見てたら
一日も早く聞きたくなって、買ってしまった。

結論!!   やっぱり、桜井節は、いい!!!

櫻井さん(何故か、ミスチル以外の活動では、桜井さんではなく、櫻井さん)
の声は、どこまでもどこまでも暖かくやさしいです。寒さがこたえる
最近の私の心にしみじみと語りかけてくれます。

今回のアルバムも1に続き、カバー中心だけれど、3曲だけオリジナルが。

その中の1曲 「はるまついぶき」



昨年のap bank fes開催中に起きた新潟県中越沖地震の現場を
目の前にして、再生の思いから生まれたこの楽曲。
「to U」に続く、bank bandのオリジナル曲であるこの曲は、
小林武史&櫻井和寿による心あたたまるバラード。

”降り積もる雪に・・” から ”かすかでも光にむかう・・” 

のサビの部分の盛りあがりを聞けば、誰であっても、自分自身に
置き換えて”再生”への勇気がでるはず。
この曲は、公式サイトで、プロモが見られますが、これがまた
ホットなプロモでいやされます。

ここ ↓↓↓


もう1曲。アルバムの最後にあるオリジナル曲。
去年のfes でオープニングに歌われたという「よく来たね」

こちらは、キーボードのソロをバックに櫻井さんがしみじみと
語りかけてくれます。

”よく来たね。いろいろあったんだろう?
 悲しいこと 嫌なこと 辛いこと
 だけどこうしてまた会えたんだよ・・・”

”そうだよ。いろいろあったんだよ・・”

・・とどっと涙があふれてしまいそうなナンバーです。

ap bank fes 。今年も開催が決まったようですね。
なんでもすでに、掛川付近のホテルは、予約が一杯とか。
一度、行ってみたいと思うんだけど、なかなかね~。
そうそう、毎年参加の小田さん。
今年は、ツアー中なんだけど、出演できるのでしょうか・・。 


沿志奏逢2/Bank Band
¥2,710
Amazon.co.jp

沿志奏逢/Bank Band
¥13,977
Amazon.co.jp